深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

4年生 二分の一成人式

2014年02月27日 | 学校生活

 2月6日(木)、5,6時間目、4年生の各教室で、二分の一成人式が行われました。

 

式が始まるのを廊下で待つ保護者のみなさん。

 

 

生まれてから10年間の記録を、

子どもたちが、本や新聞や年表にまとめたものが展示されていました。

式が始まり、キャッチコピーが発表されました。

1組は、親への感謝 十周年アルバム

2組は、大人になるまであと10歩 10年間に感謝しよう

です。かざり係が色とりどりの文字で書いて、黒板に貼りました。

他に、司会、プログラム係、みんなで何をするか決める係、招待状係などを決めて、

子どもたち中心で式の計画を立てて、準備をしてきました。

キャッチコピーの発表の後は、

 自分のがんばっていることや、得意なことを発表しました。

 

 

ピアノ演奏

ギター演奏

 お笑い

トランプマジック

小さいお友達もお手伝いしてくれました。

バトントワリング

剣道

 深小クイズを出した子どもたち。

 

自分の夢についての作文や、お世話になった先生やお母さんやお父さんに

感謝の手紙をか書いて、発表した子どもたちもいました。

 

子どもたちの発表を暖かく見守る保護者のみなさん。

担任の先生に感謝の手紙と

折り紙でつくった指輪をプレゼントしました。

大好きなお母さんにも

手作りのプレゼントです。

リコーダーで校歌を演奏する子どもたち。

保護者のみなさんひとりひとりから、子どもたちに声をかけていただきました。

最後に、子どもたちに、二分の一成人証書と記念品が渡されました。

記念品のボールペンには、

今まで10年間ありがとう

これからもがんばろうね

深川小学校 4年

2014.2.6 二分の一成人式

 と書かれています。

子どもたちのまとめた本や新聞や年表は、とてもよくできていました。

式も立派でした。10年間しっかり成長してくれてありがとう。

今日、先生方、お父さん、お母さんに感謝した気持を忘れずに、

この後の10年間を大切にして、立派に成人式を迎えてください。

 

(author:HPボランティア)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。