深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

展覧会 4年生

2016年02月16日 | 学校生活

4年生の展覧会の作品です。

 

体育館に入ってすぐのところに、キラキラ光るたくさんの動物たちです。

土台にアルミホイルを巻き付けて、飾りをつけました。

かわいい飾りつけや、かなりの大物まで、独創的な動物たちを作り上げました。

 

 

みんなのゆめの木です。

背景はローラー、キャラクターは砂絵を使っているそうです。

どれもカラフルで、すてきなゆめの木です。

 

 

木版画のりゅう。

4年生から彫刻刀を使い始めました。

細かいところもしっかり彫ってあり、生き生きとした迫力のあるりゅうたちです。

 

 

はじめて電動糸のこぎりで板を切りました。

いろんな曲がった形に板を切り、重ねたりして、家の枠をつくりました。家のなかには飾りつけをしています。

何層にもなっていたり

細かい飾りがいっぱいです。

 

彫刻刀や電動糸のこぎりなど、ちょっと注意が必要な道具も使いこなし、こんなに細かい作品ができるようになったんだなと、関心した展覧会でした。

 

(Author: HPボランティア)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。