深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

学校公開 4年生 二分の一成人式 後編

2016年02月15日 | 学校生活

二分の一成人式後編です。

ビデオ鑑賞の後、3部屋に分かれ、二分の一成人式の記念のフォトフレームの制作をしました。

事前に考えたデザインをもとに、色を塗ったり、持ってきた飾りをつけたり、親子で制作します。

自分だけのカラフルなフォトフレームができました。色をたくさん塗り、様々な飾りをつけ、どれも違っていて、素敵な作品になりました。

次は歌の披露です。嵐の「ふるさと」の替え歌です。保護者に向けて感謝の気持ちを込めて歌います。

この後、お手紙の交換がありました。10年間育ててくれてありがとう、これからもよろしくお願いします、そんな思いがこもったお手紙を渡します。保護者からもお手紙を渡しました。

この手紙はフォトフレームの中にいれることもできます。

記念写真撮影の後、先生たちにも花束を贈りました。サプライズプレゼントで、とても喜んでいただきました。


(Author: HPボランティア)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。