深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

交流給食会(1年生と6年生)

2013年02月26日 | 学校生活

<6年生を送る会>があった日の昼、1年生が6年生を最上階の教室まで「お迎え」にやってきました。

これからいっしょに1年生の教室で給食を食べるそうです。

6年生は、自分の椅子を運び出します。朝プレゼントされた1年生からのお手製「ありがとうメダル」をまだそれぞれ首にかけています。かわいいメダルです。

  

1年1組(左)と2組(右)の黒板にはメッセージや段取りが書かれていました。6年生に楽しんでもらえるよう、いろいろ考えたのですね。

6年生は、1年生の教室に入るととても大人っぽいです。

いつもと違うお弁当給食、とっても楽しいね。

どのグループからもはじける笑顔!

お行儀よくて、食欲も旺盛です。

冬のやわらかい日差しが教室に差し込んでいました。

えがおつうしんにっこりニュース

おもしろかったこと、がんばったことなどのつたえたい気持ちを絵に描いたそうです。スカイツリーを見にいったことなわとびをがんばったこと学芸会で演じたこと雪で遊んだことや海で泳いだこと・・・1年間の思い出がいきいきと描き出されていました。

1年生は、6年生の「エルコスの祈り」にたいへん感動したそうです。

エルコスがしょうめつするところでないてしまいました理事長さんが金、金、というところがおもしろかったこどもたちの服が(明るいものに)変わってよかった、などの感想をカードに書いて6年生に届けています。

6年生には、入学式のときから、ずっとお世話してもらいましたね。いつの間にか表現することがとてもじょうずになった1年生。6年生はもうすぐ卒業するけれど、いっしょに過ごした日々を忘れずに、これからもすくすく成長していってください。

(author:HPボランティア)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。