深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

2年生 作文・詩&おもてなしの様子(6年生との給食)

2013年02月27日 | 学校生活

2年生の今月のいいね

作文のコンクール、という感じでしょうか。作文を書いて読み合い、共鳴した作品にドットを貼り付けて「審査」しています。ていねいで賞くわしいで賞きまりを守ったで賞おもしろいで賞などの賞が授与されています。

見たこと、感じたこと

だいすきなサッカーをしているときの気持ち将来どんな職業につくのかなどの未来を夢見る気持ちカレーライスがおいしいと思う気持ちなどなどが、詩になり、イラストを添えています。

2年生は、段取りを考えて実行するのもじょうずです。先日の「6年生を送る会」の日は、6年生を2年生の教室に招待し、いっしょにお弁当を食べながら、クイズ企画などで6年生をもてなしていました。

2年2組

2年1組

撮影のため、教室におじゃましたら、元気にあいさつしてくれました。

あと2ヶ月で3年生。2年生は今日もいきいきしています!

(author:HPボランティア)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。