深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

3/9 年度末の集団下校

2012年03月11日 | 安全・安心

平成23年度もあと2週間。

  9日(金)には、新班長を先頭にして、一斉下校が行われました。新しい班長さんを先頭に、先生の指導を受けながら、児童たちが地域ごとに下校しました。

班長さんの後ろには、1年生が続きます。

現在の1年生は、4月からは2年生。新しく入ってくる新1年生の後を歩きます。

今まで班長だった6年生は、列の最後方を歩く新副班長の前を歩きます。

 小雨の降る肌寒い一日でしたが、こどもたちは、指導されたとおりにきちんと1列に並び、通路のはじを歩きました。カメラを向けたら、「さようなら!」と、笑顔であいさつしてくれました。

昨年度の登校班長会議の記事もご拝読を!こちら←をご覧ください。

先生方、そして、高学年の児童のみなさん、いつもありがとうございます

 (author: HPボランティア)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。