深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

6年生 水泳記録会

2016年10月14日 | 学校生活

 

8月31日 江東区水泳記録会

今年は 深川北部A地区会場となった本校で行われました

深川小学校・八名川小学校の二校が競い合い

6年間の成果を記録に残します

当日はお天気にも恵まれ  

プール日和でしたが

いつもの深川小学校小学校のプールとは様子が違いました

大きな緑のテントの下には 各校長先生はじめ来賓の方々もおいでになり

重々しい雰囲気が漂い 6年生も緊張の表情でその時を待っていました

 

25m 自由形・平泳ぎ  50m 自由形・平泳ぎ

100m 自由形・平泳ぎ 100m リレー 200m リレー等

たくさんの種目・男女に分かれ 全員参加で競い合います

6年間たくさん練習した成果を試すときです!

さぁ 始まります 

たくさんの先生方が正確にタイムを測定します

 素晴らしい泳ぎが続きます

 

どの種目にも 学校問わず 

大きな声で息の合った応援をしている

深川小メンバーの姿 がとても印象的でした

  成績が発表されました

みんな素晴らしい記録を出すことができたようです

そしてたくさんの6年生が 『 自己ベストを更新 』 しました

 

記録会が終了し 一安心の6年生

6年間一生懸命練習に励んだ屋上プールにお礼を言えたかな?

たくさんの笑顔が まぶしい 記録会でした

 みんな 頑張ったね! 

 

後日談 : 江東区で全小学6年生の4000人ほどが出場しましたが

そのなかで 深川小学校 では なんと 4人も 『 成績優秀 』 で表彰されました

種目は

50m 自由形 男子

50m 平泳ぎ 女子

100m  平泳ぎ  男子

100m  平泳ぎ 女子

上記の4種目で 区内20位以内に入り

賞状をいただきました

おめでとう!

 

 (Auther:HPボランティア)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。