深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

校庭開放日

2013年03月25日 | PTA

今年最後の校庭開放日でした。

校庭の桜が満開できれいです。曇りですがそれほど寒くなく、3月らしい陽気でした。

 

校庭開放中に使える道具類。サッカーボール、バスケットボール、ドッジボール、バドミントンの道具などが入っています。自由に借りることができます。

バドミントンを楽しむこどもたち。

長縄跳びもあり、やり始めるとこどもたちが集まってきました。毎日楽しく練習していたんですね。

一輪車にも挑戦。

 

春らしくあちこちに花が咲き、校庭を彩っていました。

1年生の育てているチューリップも咲き始めています。

 

校庭開放時間の後はサッカークラブの活動があるため、後半はサッカークラブのこどもたちがドッジボールをしたりで、校庭はずっとにぎわっていました。

 

散った桜の花が池に落ちてきれいです。その下をよく見ると、たくさんのおたまじゃくしが元気に泳いでいました。

PTAだよりでは、平成25年度の校庭開放の時間変更のお知らせがありましたが、諸事情により今年度と同じく 13:00~15:00に行われるそうです。

何よりも安全な場所ですし、いろいろな道具や遊具が利用できるので、また来年度もみなさんで大いに利用したいものですね。

 

 

(Author: HPボランティア)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。