深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

金管バンドクラブ発表会

2013年03月17日 | 学校生活

3月11日(月)の朝、金管バンドクラブの発表会がありました。

今年7月の結成当初は、音を出すのにも苦労していたこどもたち。

夏休みそして放課後に、一生懸命練習してきました。

10月には「江東区民まつり 吹奏楽のつどい」にも出場し、

その後はさらに難しい曲に挑戦しています。

 

1曲目は「銀河鉄道999」。

サビの部分では6年生が前に出てカッコよく演奏しました。

これまで金管バンドを引っ張ってきた6年生にとって、これが最後のステージです。

 

そして2曲目は嵐の「Happiness」。

テンポが速くて難しい曲を、頑張って演奏しました。

最後もばっちり決めて。

素敵な演奏をありがとう。

全校のこどもたちから大きな拍手がおくられました

「金管バンドクラブでは新入部員を募集しています。

今日の演奏を聴いて自分もやってみたいなぁと思った皆さん、

初心者でも大歓迎です。

入部をお待ちしています!」

最後は演奏に合わせて、全校生徒の退場です。

 

来年度、新しい部員を迎えパワーアップする金管バンドクラブの活躍が、

今から楽しみですね

 


(author:HPボランティア)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。