深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

PTAまつり前編(食べ物編)

2010年07月05日 | PTA

7月4日(日) は、深川小PTAにおける最大のイベントと言っても過言ではない、

PTAまつりの日でした。

この日にむけて、本部役員さんやバザー委員さんは、4月から着々と準備を進めてきました。

前日には、ボランティアのお母さんお父さんも多数集結し、会場の設営から模擬店の仕込みまで、多くの作業が短時間で完了したそうです。

そして今日。見よ、このにぎわい。

 前夜雨が降り心配しましたが、一夜明けて快晴!というか暑い!夏だもの!

関係者のお話によると、PTAまつりは、少なくともこの10年間雨天になったことがないそうです。深川小PTAには代々、強力な晴れ男、晴れ女がいるに違いありません。

お天気が幸いして、冷たい飲み物やかき氷は飛ぶように売れていました。

<PTAまつり 思い出アルバム 食べ物編>

かき氷:マンゴーにメロン、コーラにイチゴ、ブルーハワイ…。ずっと作り続けても、列が途切れない大人気アイテムでした。(1年) 

クレープ屋さんも、たくさん並んでますね。チョコバナナ50円とは安い!(6年) 

冷たい飲み物は、2回追加するほどの売れ行きだったそうです。(4年) 

フライドポテトに揚げたこ焼き、冷たい飲み物に合うんです!(2年) 

蒸したて、熱々の飲茶は今年初のメニュー。おしゃれですね!持ち帰りやすいのも良かった~。(5年) 

カレーはいち早く売り切れてしまいました。食べたかったな・・・。お子さま味ではなく、本格派だったそうです。(3年)

どの食べ物も、昼過ぎにはおおむね完売でした。

食べたあとには、ゴミの分別。ゴミ箱付近に係の人を配置して、徹底しています。

暑い中、熱と格闘し、また衛生面にも細心の注意を払いながらお仕事をして下さった皆さん、有難うございました。

後編は<PTAまつり思い出アルバム ゲームその他>をお送りします。

(author:HPボランティア)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。