深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

夏休みの自由研究 ~3・4年~

2010年09月06日 | 学校生活

こどもたちの力作が教室前に展示されていました。

4年生の作品から



光が集まったみたいなきれいなモザイク



力強い船の模型。

隅田川に架かる橋をたくさん撮影しました。




切る・組み立てる・貼る・塗る・・・
時間をかけ、気持ちを込めた作品のコレクション。
旅行記、社会系、理科系のレポートもありました。



3年生の作品から



細部まで作り込んだ楽しい迷路


スイーツ貯金箱。お菓子の家のようですね。



布・ダンボール・紙粘土・ガラスなどの素材がすてきな作品になりました。
旅行記、観察日記、原爆についてのレポートなどもありました。

                                                           (author:HPボランティア)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。