深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

夏休みの自由研究 ~5・6年~

2010年09月08日 | 学校生活

教室の前にこどもたちの作品が展示されていました。

5年生から
                                              

布でできた絵本。かわいい!

針と糸と布を使った作品が多数ありました。

こちらは、アサガオの観察日誌です。1年生の頃より知識が増えたことを感じさせます。

水彩で描かれた旅の日記。このまま本として出版できそうな完成度の高さです。

 調べて書き込む「研究系」も多数。視野も広くなりました。


6年生から

圧倒される大きさです。

家紋について調べたレポート。

昔は昆虫標本と言えば自由研究の定番でしたが、最近はあまり見かけなくなりました・・・

レポートの数々。雲の種類、花火、環境、宇宙、
絶滅危機動物、歴史、料理・・・



壁を埋め尽くす力作

フランス料理のフルコースも作っちゃったんですね。

                                                      (author:HPボランティア)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。