深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

すてきな掲示板 ~保健室~

2011年02月13日 | 学校生活

保健室の前に、「ちいさな きのねがい」 という絵本が紹介されています。

そして、左の囲みには次のようなメッセージが。

 

みんなのねがい

はるがきて せがのびて すこしおおきくなった。

ねがうのは、花をさかせること。

ゆめにみるのもおなじこと。

ぼくは、ぼくの花をさかせたいな。

春がきた。 また おおきくなった。

こんどは きみが花をさかせるとき。

できなかったことが できるように。

おはなしをしっかりきくよ。

水中でうけるようになるよ。

漢字をたくさんおぼえるよ。

かけ算だって すらすらいえるようになるよ。

さかあがりだって やればできるさ!

にがてなやさいだって モグモグゴックン!

ぼくは ぼくの花をさかせるぞ!

もうすぐ はるがくる

 

子どもたちは、新しい学年への期待でいっぱいになることでしょう。

(author:HPボランティア)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。