深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

運動会は今週末!~保護者もお手伝い~

2010年09月23日 | PTA

運動会のお手伝いをする「保護者」たちの様子です。

週末。
仕事の合間をぬって、お父さん、お母さん役員が集まり、警備、その他の業務分担について打ち合わせをした後、鼓笛隊の5・6年児童が着るTシャツとベレー帽を仕分けしました。


        

サイズをチェックしながらひとつひとつ揃えます。

ところで、今年の鼓笛隊のトランペット3台はぴかぴかの新品です。
みんなで集めた
ベルマークで、数ヶ月前に購入しました。
ベルマークを寄付してくれた人、集まったベルマークを整理してくれた人。

見えないところでも、多くの人々が、いろいろなやり方で、こどもたちの活動を、サポートしています。


金曜日

P棟には、文化図書部委員があつまりました。

                  

運動会PTA競技「がんばれPTA」の準備のためです。参加者への案内の印刷・発送、プラカードや優勝メダルの制作に大忙し
でも、てきぱきと、片付けました。

出来上がり!

明るくてやさしいお母さん・お父さんの委員さん。
運動会当日も、あちらこちらで応援してるよ!


たくさんの笑顔に出会えますように

 
(author:HPボランティア)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。