深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

ぼくらの町の公園がTVに出るかな!?

2009年06月22日 | 学校生活
 学校公開3日めの22日(月)の朝9時頃、学校となりの森下公園で何やら人が多く集まっていました。  実は、フジテレビ ドラマ「婚カツ」の最終話の収録を行っていました。主演俳優のSMAPの中居正広さんがいました。1時間目が終わって休み時間、中居さんがいることに気づいた 子どもたちが 廊下の窓から呼ぶと、それに気づいた休憩中の中居さん。いすから立ち上がり、学校の方に歩いて近づいてきて 子どもたちに合図をしてくれました。子どもたち以上に興奮したのが、学校公開に来ていたお母さんたち。「朝早く来てよかった!」とご満悦顔。 森下公園は深川小の子どもたちにとって大好きな遊び場所。どの学年も年2回、この公園の美化活動も行っています。こんな身近な場所で ドラマ撮影をしていたなんて驚きです。 ドラマ「婚カツ」は 来週月曜日29日が最終回。 直前の収録なので 撮影現場にいた警備員さんによると 放映されるかどうかわからないとのこと。 どうかカットされず わたしたちの町の公園がTVに出るといいですね。


追加(6月30日) 昨夜放送 無事1カット一瞬だけでしたが 森下公園が出ました。


最新の画像もっと見る