深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

離任式

2014年05月02日 | 学校生活

 4月28日(月) 平成26年度の離任式が行われました。

この春、深川小学校を 離れられた方は7名いらっしゃいましたが、

この日は5名の先生方や交通安全誘導員の方が

こどもたちに会いに来てくださいました。

 

 

 先生方の入場をこどもたちの大きな拍手で迎えます。

 

 

 

お世話になった先生方に代表の児童が手紙を読み、花束と共に渡しました。

「先生の授業が楽しかったです」「いろいろ助けてもらいました」

「命を守ってくれていました」・・・

その手紙にはたくさんの感謝の気持ちが込められていました。

残念ながらご都合のつかなかった方々への手紙も、

校長先生が代理で受け取ってくださいました。

  

 

 

 

 先生方も、今の学校のことや深川小学校の思い出などを、

みんなの顔を見るとちょっと懐かしい・・

と言いながら話してくださいました。 

 

 次に、先生方の名前を歌詞に入れた歌と、校歌を贈ります。

 

 

 

 

最後はアーチでお見送りです。

握手をしたり、涙を流しながら、話をしている子もたくさんいました。

こどもたちは先生方が大好きなんだ!

そう感じる素敵な離任式でした。

 

 

今まで大変お世話になりました。ありがとうございました。

先生方の更なるご活躍を心からお祈りしております。 

 

(author:HPボランティア)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。