ふかごろうキリスト教神学日記

キリスト教の神学について、ふかごろうが学んだことを記して行こうと思います。

神の特別啓示

2007-06-04 14:48:31 | キリスト教神学第1巻
<5月28日~6月4日に読んだ箇所>
「キリスト教神学第1巻、ミラード・J・エリクソン著」:224~252頁

<神の特別啓示>

神の特別啓示とは、神が我々個人に特別に表れたことを指し示します。
現代の我々にとっては、聖書が特別啓示になります。
聖書を通して神の臨在に触れることができます。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (hk-_-zzやこぶのはしご)
2007-06-05 14:23:03
初めまして!hkと申します。JECAの教会の方なんですね。僕もJECAの門戸聖書に客員として通っています。牧師/学者になることを目指しつつ、今は近所の夜間神学校で学んでいます。読書会をしているのでしょうか?どちらとも良い本ですよね☆良い学びになりますように!それでは!
返信する
やこぶのはしごさんへ (ふかちん)
2007-06-05 17:27:37
そうです。
ボクは、JECAの人間です。
福音派の王道を行くグループに所属しています。

>読書会をしているのでしょうか?

読書会と言いますか、ボクが個人的に勝手に本を読んでいるだけです。
それで、本の感想などをアップしています。

やこぶのはしごさんは、牧師/学者を目指しているんですね。
無理せず頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (hk-_-zzやこぶのはしご)
2007-06-07 13:04:33
主にありて 返信を感謝です☆本の感想、楽しみにしてますね!
返信する

コメントを投稿