![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/59/f0f7ea10591dd89c19f4e28cd4c765d9.jpg)
自治会の副会長が当たってしまったので、その用事でどうしても仕事を半日休まなければならなくなったのだけど、注文していたバッテリーが届いたので、用事をとっとと片付けて交換に着手です(笑)
バッテリーは、値段が安いのをネットで探してこれにしました。BOSCHの互換製品。送料無料で2,800円ほどでした!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/1a/a1b3fab29741650454ab3d7230a45316.jpg)
古いバッテリーを抜き取ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/1a/ab25196c3c5b0e7d87bf30f4ac613c71.jpg)
本体はこんな感じ。古いのについてたゴムのカバーも移植して車体に取り付けました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/9b/1741899b8eecea3bc6a355a31994fb52.jpg)
マイナス側は、ケールブの端子に厚みがあるので、ナットを持ち上げないとボルトが届かないので締めにくかったです(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/d6/dc47d9856a3266ac2662b43212bbdc22.jpg)
エンジンをかけて、ウインカーのレバーを操作すると、ちゃんと点滅するようになりました!
こんな感じです!
で、本日も20キロほど走ってきました(笑)
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それにとてもいい参考記事です。自分のはリレーを疑ってたんですが、その前にバッテリー交換してみます。その前にキャブ調整に再挑戦です。1年放置してるんで、もしかしたら洗浄から必要になるかもしれませんが。
>このバッテリーはお買い得ですね。
ユアサの台湾版も似たような値段だったので、迷ったのですが、E46でもお世話になってるのでこっち行ってみました。とにかく安いので試すのがいいかもです!
キャブ調整、頑張ってください!吸気系も純正のままでしたら基本的に元通りに組めば何とかなるはずです(多分…笑)