無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

E46 琵琶湖ドライブ

2020年02月15日 10時53分36秒 | E46


正月休み明け以降、土日出勤が続いて、2月に入ってようやく休みらしい休みが取れるようになったけど、家の用事やなんやらで、ずいぶん更新が滞ってしまいました。


2月11日、滋賀県守山市にちょっと用事があったので、E46で出動です!
とりあえず今年初洗車しました!(洗車機ですが)


湖岸道路を北上します!
比良山系は雪積もってます!
守山には、絶滅危惧種になりつつある大好きなラーメン屋さん「味の名門」守山店がるので、用事の時間より早めに出て寄ってみることにしました!が、到着してみると休業の張り紙がw


仕方がないので他のラーメン屋を探すも、人気店は行列になっていたので、結局、湖岸の道の駅に戻ることに…


とりあえずきつねうどんとおにぎりをいただきました!


で、食後は次に予定していた佐川美術館に寄ろうと思って再び湖岸道路を北上・・・しかし琵琶湖大橋のずいぶん手前からかなりの渋滞です。
さらに、佐川美術館に到着してみると、なんかイベントがあるらしく、入場規制になっているのかすごい行列になっているのが外からも見える状況だったのでパス。


せっかくの休日なのに、何だか目論見がことごとくぽしゃってしまい、用事の時間まで持て余してしまいましたが、湖岸のパーキングで琵琶湖眺めながらぼーとしながら過ごしました(笑)






そうそう、こんなのが再び届きました!
今度は運転席のエアバックだそうです



にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DA64W オイル交換 101,200km | トップ | 味の名門 リベンジからの京... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ行きたい! (るぱん)
2020-02-16 09:07:03
久し振りのドライブいいですね!
私も2ヶ月以上出掛けていません。
この日曜に家族で伊勢神宮に行こうと計画して
いたのですが、雨で延期になってしまいました。
また当分引きこもりです(笑)。
返信する
Unknown (kisuke)
2020-02-20 21:05:26
こんばんは。
琵琶湖、一度は行ってみたい場所の一つです。
野鳥の世界で言うと、絶滅危惧種のオオワシが
見られる日本で数少ないポイントなんです(^^)

お目当てのラーメンは残念でしたが
このキツネとオニギリも美味しそうですよ。
美術館も残念でしたがw
湖を見てボーッとするなんて贅沢なひと時です。

あ、ウチは洗車は安くて楽な洗車機洗車
専門となってしまいました(^◇^;)
返信する
残念(><) (gou)
2020-02-20 22:51:53
美術館もラーメンも残念でしたね。
なんだか消化不良じゃないですか!?

そうそう、この近くだったかな!?
以前、琵琶湖博物館に行ったことがあって
めっちゃ楽しかった覚えがあります(^^;

返信する
るぱん様 (幹事長)
2020-02-29 12:11:06
ありがとうございます
返事が遅くなり毎度申し訳ございません

>久し振りのドライブいいですね!
>私も2ヶ月以上出掛けていません。
お体大丈夫ですか?
近場でもドライブはなかなか楽しいです!
都合がつけば、またミーティングでもやりましょう!
返信する
kisuke様 (幹事長)
2020-02-29 12:11:41
ありがとうございます
返事が遅くなり毎度申し訳ございません

>琵琶湖、一度は行ってみたい場所の一つです。
>野鳥の世界で言うと、絶滅危惧種のオオワシが
>見られる日本で数少ないポイントなんです(^^)
オオワシですか!琵琶湖でも北のほうにいそうですが・・・
トンビはそこいらじゅうにいます!
私も今度、野鳥の撮影に挑戦してみます!
返信する
gou様 (幹事長)
2020-02-29 12:12:16
ありがとうございます
返事が遅くなり毎度申し訳ございません

>美術館もラーメンも残念でしたね。
>なんだか消化不良じゃないですか!?
消化不良もいいところでした、、
なので次のネタはそのリベンジで…なかなか更新できてないですが(笑)

>そうそう、この近くだったかな!?
>以前、琵琶湖博物館に行ったことがあって
>めっちゃ楽しかった覚えがあります(^^;
まさに、きつねうどん食った道の駅の向かい側が博物館です!
なかなか楽しいところです!
私もまた行ってみたいし(笑)
返信する

コメントを投稿

E46」カテゴリの最新記事