
ミラの車高を、修正しました

後ろを通算で30ミリ下げて、前は・・・結局何ミリ下がったのかわからなくなっちゃいましたが、前の状態から15ミリ上げてみました。ぱっと見てノーマルとそれほど変わらない感じです、、

で、しばらく前に近所のカー用品屋さんで展示してあったのを握ってから、なんかずっと気になっちゃってたステアリングの交換に挑戦です!
ステアリングには全然こだわりはなかったんだけど、前の白ゲタのエアバック付きのステアリングとちがって、今の銀ゲタの純正エアバックなしステアリングはかなり細いんで、思い切って交換っす

ナルディにしようか散々迷ったんだけど、なんとなくこんなのがいいなぁと思っていたので、

モモのヴェローチェとかいうやつです!

作業中はバッテリーのマイナスを外すとあったけど、エアバックもないし、そもそも面倒だしホーンも一個しかないので、ホーンのカプラーを外して作業しました(笑)
このとき気が付いたんだけど、エアバックなしのミラバンには、どうもバンドルロックの機構がないようです。なん中のナット外そうとするとステアリングごと回っちゃいます(笑)

外れました!

ボスを取り付けます。
ボスの買い方、教えてくれた皆様、ありがとうございました!

ステアリングを取り付けて完成!
って思ったけど、ホーンがなりません、、ちょっと勉強しなおさなければなりません(笑)

試走で、久居の風力発電所まで
なかなかいい感じですが、完全自己満足の世界です(笑)


イメージになりましたね!
もちろん、ハンドリング自体もそうなのでしょう
けど!
アースがうまく取れてないせいでは
無いでしょうか???。
フェラーリには
モモのTuner350パイを付けてましたが
売却するとき取り外して どこにしまってあるか?
忘れてしまいました。
ミラもそろそろ完成形ですか?
いい感じになったと思います!v(^^)
あとは、ホーン・・・
頑張ってください!
オシャレです( ̄+ー ̄)
ドンドン、進化してきますね!
よろしくメカドッグみたいに
最終型はスーパーチャージャーU+2049U+FE0E
>イメージになりましたね!
視覚的・・・あんまり見えなくていいところとかまで見えるようになるんでなんだかなぁって感じです
今までは、ステアリングをきらないと隠れて見えなかったネジとか丸見えです(笑)
>もちろん、ハンドリング自体もそうなのでしょう
>けど!
やっぱ太さが変わる(というか程よい握り具合になる)と、ずいぶん印象も変わりますね!
>無いでしょうか???。
「そうです、それ!」でした(笑)
それプラス、電源そのものもとれてなかったです、、詳細は続編で
>フェラーリには
>モモのTuner350パイを付けてましたが
>売却するとき取り外して どこにしまってあるか?
>忘れてしまいました。
読んでますよ!ミニにも一度装着しはったんじゃなかったですか(笑)けど、この前は意見したときはナルディでしたものね(笑)
「そうなんでシ」(笑)
って、そういえばモモ君でしたね(笑)
モモ君、お元気ですか?
セカンドカーも気になります(笑)
>オシャレです( ̄+ー ̄)
ありがとうございます!
しかし、ネットで購入したけどステッチの色ってよくわかりませんでした。個人的には、赤ステッチのほうが好みなんですが・・・まぁどうでも良いです(笑)
>よろしくメカドッグみたいに
>最終型はスーパーチャージャーU+2049U+FE0E
よろしくメカドッグ・・・タイトルは非常に印象に残っているのですがどんな話だったのかすっかりですが、やるかどうかわかりませんがターボ化(エンジン載せ換え)は、試しにやってみてもいいかなって(笑)けどそれよりもオーバーホールの練習台に・・・(笑)