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無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
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ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

フィルター

2016年07月13日 23時21分40秒 | L250V


画像は使いまわしですが、
3月にね、エアフィルターをK&Nに交換したんんだけど・・・



確かに最初はパワーアップを実感したんだけど、それは回して3000回転以上の話。普通に走るときの常用する2500回転以下付近では、スカスカになりすぎちゃったんで乗りにくなっちゃいました。
ちょっとした上り坂のコーナーだとか、近所のスーパーの立体駐車場の入り口なんか、前は2速で上れたけど、K&Nではローでないと上れないです(笑)



なので、ノーマル系のフィルターに戻してみました

確かに、吹け上がりも普通に戻っちゃったし、回した先のパワー感も戻っちゃったけど、手抜きの交差点左折も以前のように3速のまんまでいけるようになりました!立体駐車場の上りはやっぱ1速じゃないといけないかもしれないけど、やっぱこっちのほうが楽に走れます





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2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

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K&N (るぱん)
2016-07-13 23:38:40
う~ん・・・。

実は実感が無いままに、そのような事があるのでは
ないかと考えていて、E46もノーマルの方が実用域
ではその方がトルク感があるのではないかなと思って
いました。

特に今はわずかな距離の通勤しか走っていないので
この記事を読んで非力車?小排気量車?の実用域
ではK&Nは不向きかも知れません・・・。

ただ汚れたノーマルのフィルターなので、新品が手に
入るかどうかが問題です(笑)。
返信する
るぱん様 (幹事長)
2016-07-14 21:00:52
私の場合は、E46にK&N入れたときは、全域にわたってわずかに効率がよくなったように感じました!《永井電子のプラグコードのほうが威力はありましたが(笑)》
純正置き換えタイプだと、排気量が小さいほど影響は出やすいんじゃないかと思います、、

けどE46では、私、K&N使い続けます、、
返信する

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