あらためて、もれてるあたりを見てみたけど、ヘッドからラジエーターにつながるパイプ(ウォーターパイプっていうのかな)はどうも無事のよう。ホースとタンクのすき間にウエスを割り箸で突っ込んでみたけど、タンク側が若干濡れる程度で、目視できないところで漏れているっていう可能性も少なさそうです
エアクリーナーの箱のふたを開けてみて、のぞき込んだけど、どうもクーラントのタンクの側面と上面の接合部、それも車体前方向(ラジエーター側、タンクの背面?)あたりで漏れているんじゃないかと…
本日、このあたりまでチェックしたあと、部品を元に戻してエンジン始動。5分ほど回してたら「ポタッ、ポタッ」って3滴ほどクーラントがガレージ床に漏れてきました…
エキスパンションタンクの交換、ラジエーターの交換が必要なのでしょうな、、、BMの場合、ラジエーターとか水周りは消耗部品っていわれてるようですし…
で、ブツって、ブロアのレジスタとかいうやつですかな、あれはまだ入れてないっす。