無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

ぶっちぎり集会 能登半島

2017年10月11日 12時04分34秒 | バイク&クルマ


今年のFOOLSぶっちぎり集会のツーリングは能登半島っす



☆様、積車様、お気楽おやじ様、バフ様が単車
依然としてゼファーの整備が進んでいないわたくし幹事長は、でー様号にて参戦です、、



山科から大津に抜けて国道161で湖西を北上
敦賀に抜けたら北陸自動車道で金沢東までワープ
そこからはのと里山海道で海沿いを流します!

金沢東インターを降りたところにあるスタンドのそばにあったラーメン屋



「にんたまラーメン」しょうゆ味いただきました



柳田というところから国道249でさらに海沿いを進んで・・・



途中、「義経の舟隠し」なる名所の入り江に立ち寄ってみました!



宿は「温泉民宿 漁火」。
築250年の建物とのこと。なかなか味がある建物です



さっそくビールで乾杯して温泉を堪能です!近くの港なんかも散歩してみました



晩めし!宿代からするとかなり豪華です!



宿オリジナル?の焼酎もいただいちゃいました



この日は、ほかにもハーレーを中心に9台のグループも宿泊されていて、出発前の暖機運転はなかなかの迫力でした!
朝めしの画像は撮り忘れちゃいましたが(笑)



輪島の「朝市」で、土産なんかを調達して



岐路につきます
帰りは、のと里山海道を南端まで下って、金沢東から北陸道へ。敦賀から下道組と高速そのまま組に分かれて帰りました。
が、三連休最終日だったので高速は激しく渋滞…名神なんか八日市あたりから先、ほとんどノロノロ運転でした、、



徳光ハイウェイオアシスで食った昼めし
またトンカツでした(笑)

皆様お疲れ様でした




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートシティエキスポに行... | トップ | MINI 上げてみたら »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
能登半島 (なごやか)
2017-10-11 12:28:08
ちょうど幹様ご一行が走っているとき
白馬岳の上から富山湾ごしに能登半島を
見てましたよ。
なんか走ってるなぁ~(嘘)って。
はやいとこゼファー復活させてあげてくださいな。

車でも嫌なのにバイクで渋滞はきついです。
路側帯を走りたくなる気持ちわかりますが
危ないですからね。がまんして車の後ろに並びます。
そういえば
先日警察24時?だかなんだかで
京都府内はヘリで路側帯走行取り締まり
しているとやってました。
返信する
ぶっちぎり集会とは… (kisuke)
2017-10-11 21:03:04
なんか凄い名前の集会ですが、
お一人だけ車なのは、少し寂しいですね(^^)
あ、でも、みなさんの走行写真が撮れるから
ありがたがられてるのかなーとか。

この民宿、雰囲気ありますねー。
食事も海の幸中心で美味しそう(^^)
うちは猫がいて泊まりが出来ませんが
こういう旅行、楽しそうで行ったみたいです。
返信する
温泉かぁいいなぁ (gou)
2017-10-12 23:17:37
お疲れ様でした!
みんなで温泉宿楽しいですよね。
食事も豪華だし。
この築250年、みんなでBMWを並べたいなぁ(^^
そうそう、私も
大津谷まで聞こえましたよ!
能登を走る皆さんのバイクの爆音(嘘)

返信する
ハーレーでもぶっちぎり集会だわね (ゆうこ君)
2017-10-13 08:04:55
能登半島、いいですね~(^。^)
私は十数年前にちょこっと行った記憶が。。
海のものが美味しいですよね!(^-;^)

車の参戦で残念でしたが、なんだか走行中の撮影班のようで、よかったのかも?(^m^;)
返信する
なごやか様 (幹事長)
2017-10-14 17:42:03
ありがとうございます

>白馬岳の上から富山湾ごしに能登半島を
>見てましたよ。
>なんか走ってるなぁ~(嘘)って。
富山湾~能登半島、見えるんですか!?
それも凄いですね


>先日警察24時?だかなんだかで
>京都府内はヘリで路側帯走行取り締まり
>しているとやってました。
ヘリで取り締まり…おそらくどこでもやってると思いますよ
結構高いところをゆっくり飛んでるときなんか、そうだと思います
返信する
kisuke様 (幹事長)
2017-10-14 17:42:24
ありがとうございます

>なんか凄い名前の集会ですが、
>お一人だけ車なのは、少し寂しいですね(^^)
もう26年続くツーリングクラブです
あ、クルマで参加したのは2人でした

>あ、でも、みなさんの走行写真が撮れるから
>ありがたがられてるのかなーとか。
それはあります!
今回もずいぶん撮りました(笑)

>うちは猫がいて泊まりが出来ませんが
>こういう旅行、楽しそうで行ったみたいです。
ペットOKなところってホテルが多いですもんね
うちも犬がいるので家族での旅行は厳しくなりました(笑)
返信する
gou様 (幹事長)
2017-10-14 17:42:44
ありがとうございます

>みんなで温泉宿楽しいですよね。
>食事も豪華だし。
>この築250年、みんなでBMWを並べたいなぁ(^^
いいですね!温泉ミーティング!
けどこの宿だと、3台くらいしか無理かもです(笑)

>大津谷まで聞こえましたよ!
聞こえましたか(笑)
返信する
ゆうこ君様 (幹事長)
2017-10-14 17:43:02
ありがとうございます

>能登半島、いいですね~(^。^)
>私は十数年前にちょこっと行った記憶が。。
>海のものが美味しいですよね!(^-;^)
かなりリーズナブルな民宿だったんですが、まぁ料理は文句ないなかなかのもんでした(笑)

現在売りに出しているバイクもあったので、まさに最後の記念撮影になったのかもです(笑)
返信する
Unknown (るぱん)
2017-10-15 20:35:10
う~ん、能登半島・・・。

一度だけ能登半島の先端まで行ったことがあるの
ですが、もう一度行きたいと思っています。

今回も迷ったのですが、結局ビーナスライン、
美ヶ原になりました。

あと本州最南端、和歌山県も候補に入れてます。
返信する
るぱん様 (幹事長)
2017-10-16 20:44:09
>一度だけ能登半島の先端まで行ったことがあるの
>ですが、もう一度行きたいと思っています。

ありがとうございます

能登半島といっても付け根のあたりから先んちょまでは結構な距離があって結構しんどかったっす(笑)

>あと本州最南端、和歌山県も候補に入れてます。
これ結構きつかもですね、、伊勢経由で往復ならなんとか行けそうですが、紀伊半島の道路はなかなかすざまじいっすよ(笑)

返信する

コメントを投稿

バイク&クルマ」カテゴリの最新記事