無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

オーガスタキャンプ 今年も

2019年09月18日 20時11分40秒 | E46


先月のふもとっぱらミーティングに続いて、またまた富士山にやってきました!
昨年、一昨年に続いて、ライブイベント・オーガスタキャンプに参戦です!



今回も、四日市ジャンクションに直結した新名神で向かいます!
鈴鹿のPAで朝ごはんでもと思ってたけど、まだ店はラーメン屋以外は開いてなかった(オープンは午前9時以降みたい)ので、結局、岡崎SAまで行くことに



天気も良かったので期待して新東名を進むと、、、
見えました!富士山!



新富士インターから国道139号を北上し、ふもとっぱら前を過ぎてからは富士宮鳴沢線を抜けて河口湖へ
川口湖畔の宿にクルマを置かせてもらって、タクシーで会場の富士急ハイランドへ向かいました。



会場はこんな感じ
今年もビールは、キリンの一番搾りで1杯800円700円というボッタクリ!
おまけに、結構な暑さもあってすごい行列。なので1杯飲んでから、再び列に並ぶのは面倒なので、一度に1人2杯注文したら手がふさがってしまって、画像を撮れない状態になってしまいました(笑)



会場で食ったトルコサンド?



油そば?



ワインのビール割?

会場で飲んだり食ったりしたので、夜は宿の前にあるコンビニでお酒とアテを調達して軽く済ませました!

で、翌朝


朝ごはんは豪勢に!(メニューは去年と同じです)



外は前日の好天から一転、雨です



富士山、全然見えません



で、道の駅なるさわに立ち寄ったついでに、入場料が無料だというので「なるさわ 富士山博物館」ものぞいてみました!



中にはでかい恐竜が飾ってあったりしましたが、パワーストーンだとか、いろんな石を売るお店のようです!



で、帰りは行きのルートを逆にたどります!
富士宮鳴沢線 なかなか快適です!
昼近くなって天気も回復してきたけど、富士山には雲がかかったまんま



8月にも立ち寄った藤枝PAに寄ったら、初代サバンナRX-7が停まってました!久々に見たけどカッコいいです!



帰りは、新名神が四日市ジャンクションの先で通行止めになっていたので、小牧経由の名神で帰還です!
けど、連休ってこともあって滋賀県の八日市あたりからボチボチ渋滞、、京滋バイパスもノロノロ渋滞で竜王インターを過ぎてから家に到着するまで1時間半近く



竜王からだと下道でも1時間半ほどなんで、渋滞の中を進むかとっとと降りちゃうかいつも迷うところです、、、(笑)
今回は、河口湖まで行ったんで、帰りに岡崎SAで20リッターだけ給油して帰還しました!



にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋出張 | トップ | クロスバイクで »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (なごやか)
2019-09-20 18:01:48
ふもとっぱらの翌々週鳴沢に行ったのですが
その帰り富士宮鳴沢線を通って帰ってきました。
(お客さんが運転してくださったのですが)
あの道いいですよね。
バイクで走りたくなっちゃいます。
来春にでも行ってみようと思ってます。

翌朝の朝食豪華ですね。
当日はお天気に恵まれて何よりでした。

返信する
Unknown (kisuke)
2019-09-21 20:56:51
またまた、遠征お疲れ様でした。
1日目と2日目の天気が随分と変わりましたね。

サバンナRX7なんて今どき見れないですよね。
当時は若者の憧れの車でしたよね(^^)
返信する
なごやか様 (幹事長)
2019-09-23 08:41:50
ありがとうございます!

>その帰り富士宮鳴沢線を通って帰ってきました。
富士宮鳴沢線のほうが、
国道よりも内側を通っててショートカットっぽいですし
渋滞も少なさそうなのですものね!

>あの道いいですよね。
>バイクで走りたくなっちゃいます。
なかなか気持ちの良い道でしたね!
バイクで走るのも楽しそうですし!
バイク、ゼファーはともかく
原付のほうからレストアしていこうかと画策中です
返信する
kisuke様 (幹事長)
2019-09-23 08:42:14
ありがとうございます!

>またまた、遠征お疲れ様でした。
>1日目と2日目の天気が随分と変わりましたね。
2日目は朝だけ雨で、新富士インターから入るころには初日並みの天気になってました
やっぱ山の近くだから天気変わりやすいのでしょうか?

>サバンナRX7なんて今どき見れないですよね。
>当時は若者の憧れの車でしたよね(^^)
小学生のころ、近所のディーラーに見に行ったの覚えております。
運転席に座って、運転している気になってシフトレバーガチャガチャやってたら店の人に怒られました(笑)
返信する
静岡遠征お疲れ様! (gou)
2019-10-04 09:57:46
好天気で何よりです!
RX-7、子供の頃、高速で見つけると
親父に追越車線をわざとゆっくり走ってもらって
7にパッシングをさせて
リトラクタブルライトが動くところを
後部座席から後ろを見て喜んでたことを
思い出しました(^^;
返信する
gou様 (幹事長)
2019-10-06 10:27:03
ありがとうございます!

このRX-7が出た頃って、確かスーパーカーブーム真っ盛りって感じだったんじゃないでしょうか
リトラクタブルのライト、珍しくてがとてもかっこよかったですよね!
返信する

コメントを投稿

E46」カテゴリの最新記事