無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

クロスバイクで

2019年10月06日 10時23分27秒 | その他


3年ほど前にもらったクロスバイクです。
ちょい乗りはちょくちょくしているのですが、久々に琵琶湖岸サイクリングに出かけてみました。



もらい物だったので、ポジションがしっくりこないところもあったので、



ステムを少々短いものに交換。



タイヤも新しいのに交換。あまり考えず25ミリのものをチョイスしたら、それまでの23ミリに比べて、若干進みにくくなりました。あと、グリップなんかもひらぺったいものに交換しました。



で、相方様号と無造作にエブリィに積み込んで出発したのですが、出発してから、そういえば3年前に積載用のラックを購入したまま物置の奥に入れていいたのを思い出しました(笑)



湖岸道路沿い、矢橋帰帆島(やばせきはんとう)の駐車場にクルマを置いてスタートです!



で、湖岸道路を北上!ところどころサイクリングコース&休憩場所も整備されてきているようです



30分少々で、烏丸半島・琵琶湖博物館前の岸壁に到着!



で、道の駅草津でお昼ご飯
昔ながらの中華そば(数量限定)を注文したけど、うどんにしとけばよかったです(笑)



琵琶湖大橋が見えてくるころには、お尻も結構いたくなってきたのと風(向かい風)も出てきたので、この辺で引き返すことに!



帰りは追い風になることもあって、行きよりもペースが上がります!



けど左足に違和感を覚えてみてみると、ひっつきむしだらけ(笑)
コース左側の植え込みからひょこひょこ伸びてる草を気にせず走ってたからですね
端っこの方を走るのは気を付けないと(笑)



今回は、矢橋帰帆島から琵琶湖大橋手前を往復して、29.4キロ走行、休憩入れても3時間ってところでした!




にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーガスタキャンプ 今年も | トップ | E46 オイルエレメント「1142... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康的です (なごやか)
2019-10-06 13:35:52
バイクはバイクでも
クロスバイクなんですね。
しかもノーマルではなくてカスタム
されて。
良いですねぇ。

10月になってもまだまだ気温が高く
日差しも強いですが
だんだんツーリングやキャンプには
良い季節になってきましたね。
返信する
Unknown (kisuke)
2019-10-06 20:11:42
おー、結構走りましたね。
自転車は私もよく乗りますが
気持ち良いもんですよね(^^)

お昼はやっぱりラーメンでしたか。
そして、イマイチだったんですねσ^_^;

奥様とのサイクリング…仲良いですね(^。^)
返信する
目標は、びわいち!? (gou)
2019-10-06 22:20:23
結構走りましたね、お疲れ様でした。
私も結婚前はロードやマウンテンを
パジェロの屋根に積んで山や浜名湖、琵琶湖に
出かけてましたが、根性なしなので
30kmも走ったことないです(^^;
そういえば、粕川でキャンプした時に
豊橋から自転車でキャンプに来た人がいました。
120kmはあるかな(^^;
返信する
やっぱりびわいちですね! (ゆうこ君)
2019-10-09 08:01:23
ここを往復しただけでそんな凄い距離になるのですね!
琵琶湖って大きいわぁ~(^0^)
そんなに走ったら私なら足パンパンですよ。
水辺のサイクリングは気持ちよさそうですね。
これから良い季節なので、是非一周してみてください!
返信する
なごやか様 (幹事長)
2019-10-12 11:39:36
ありがとうございます!

>バイクはバイクでも
>クロスバイクなんですね。
最近はやりのチャリンコです(笑)

>しかもノーマルではなくてカスタム
>されて。
>良いですねぇ。
元の持ち主がずいぶん背が高かったので、
ハンドルやシートの位置や高さが私には合わなくて
色々部品交換して、やっと普通に乗れるようになりました(笑)
健康(メタボ解消)のためにも、もう少しマメに乗ろうかと思います(笑)
返信する
kisuke様 (幹事長)
2019-10-12 11:40:00
ありがとうございます!

>おー、結構走りましたね。
>自転車は私もよく乗りますが
>気持ち良いもんですよね(^^)
職場でちょっと自転車がブームになっているのですが、
30キロ程度の距離ではまだまだみたいで、
50~100キロ程度は走ってこないとあかん・・・
なんて言われちゃいました(笑)
返信する
gou様 (幹事長)
2019-10-12 11:40:21
ありがとうございます!

>目標は、びわいち!?
10月下旬に、びわいちならぬ「京いち」に行くことになったので
実は、その予行演習を兼ねてのサイクリングでした!

>パジェロの屋根に積んで山や浜名湖、琵琶湖に
>出かけてましたが、根性なしなので
>30kmも走ったことないです(^^;
琵琶湖の湖東だとコースも整備されてきているので
結構気持ちよく走れますよ!

>豊橋から自転車でキャンプに来た人がいました。
>120kmはあるかな(^^;
すごいですね
自転車でキャンプ…楽しそうですがしんどそうですね(笑)
返信する
ゆうこ君様 (幹事長)
2019-10-12 11:40:41
ありがとうございます!

>ここを往復しただけでそんな凄い距離になるのですね!
>琵琶湖って大きいわぁ~(^0^)
琵琶湖って結構でかいですよ!
クルマでも一周しようと思ったら1日コースですし

>水辺のサイクリングは気持ちよさそうですね。
気持ちいいですが、
水辺だけでなく向かい風になると、かなりしんどいです(笑)

>これから良い季節なので、是非一周してみてください!
それは遠慮しておきます、お尻がもちません(笑)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事