
リアまわりなんですが、ときどきスプリングがギンギンうなることがあります、、
そしてごくたまに「ゴンッ」「ガンッ」って衝撃も・・・

先日、リアの車高を調整しているときに気づきました・・・
上のバンプラバーの先端の形と同じ模様が、下にくっきり残っておりました。底突いてるやんって(笑)

さっそく持ち上げて、スプリングとか外してみました。
これがノーマルのバンプラバー。12ミリのボルトでとまっております!

新旧比較っす(笑)
右側が、新たに調達した「エスペリア Super Downsus Rubber(リア用)」というヤツです。この段階で思ったのですが、元から付いてたやつ、細くなってるところで切っちゃうだけでもよかったかなって(笑)

組みつけてみました
何だか上の部分、まっすぐはまっていないような気もしますが

こんな感じになりました!

ついでに、こんなのも入れてみました!。
L250Vには、「33-2525」というFIAT用が合うようです。

9月に交換したフィルター。結構黒くなってます

フィルター用のオイルは、スプレー式でなくてとんがった容器の先んちょから搾り出す注油式?なんだけど、つけ過ぎないようにお好み焼きにかけるマヨネーズ風にやりました!吹け上がりが、若干軽くなった感じです!

さらに、ついでにオヤジ号もスタッドレスから普通のタイヤに戻しておきました!
これからしばらく休みが少なくなるので、オイル漏れの修理なんかはまだ先になりそうです、、


男性は、こういうことをやっているときって、きっと楽しいのでしょ?
特に幹さまは。。(^m^)ね
娘の学費も使い込んじゃったし・・・・。
オイル漏れもあるんですか??
まぁオイルが入っている証拠なので
にじみ程度なら問題ないです。
私も今日カングーのタイヤを
夏タイヤに換えました。
お金のかからないバルブ清掃を再度
やってみようと思いますが、思い切って、
アイドルバルブ、交換したろか!なんて
ことも考えてます(笑)。
>特に幹さまは。。(^m^)ね
楽しいですね!けど私だけじゃないと思いますよ!
けど、何ででしょうね?
>まぁオイルが入っている証拠なので
>にじみ程度なら問題ないです。
若干、にじみ程度とは言えなくなってきております(笑)
このままだと、そのうちエキパイにたれるようになって煙が出てくるそうです(笑)
原因を究明したいですね!私も行く道ですので
>アイドルバルブ、交換したろか!なんて
>ことも考えてます(笑)。
稼動部分が消耗しているのかもしれないので、交換はありかもです!
とにかく原因を究明です!協力しますんでがんばりましょう!