無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

ここ最近の出来事

2021年03月27日 17時16分08秒 | その他


新型コロナの緊急事態宣言が解除されたけど、その反動で休日出勤も増えてなかなか大忙しです(笑)
2月末のこの画像依頼、再びE46は1か月以上動かせてないです、、



なので、毎週末、バッテリー充電器をつないで、ちょいとだけエンジンかけるようにしております、、、



で、このときは春から大学生となる長女が「厄年」だというので、近所の立木観音に厄払いのお参りです(しかし、本厄は去年だったようですが・・・)。



登り口の到着・・・



立木観音は、本殿まで800段余りの階段を上らなければいけません、、情けないことに途中休憩をはさみながら・・・



ハァハァ言いながらやっとのことで到着・・・
家内安全、無病息災、金運上昇・・・いろいろ祈願しちゃいました(笑)



で、3月7日、休日出勤後にこれも遅れていたスタッドレスタイヤからノーマルに交換です、、



今年は、一度、雪が降ったものの、平地では積もらなかったのでお世話になることはなかったです、、、



で、3月13日~15日は、大学を卒業した長男が大阪の下宿先から帰ってくるってことで引っ越し作業です!



当初の予定では、職場のハイエースを借りて荷物を搬送する予定でしたが、こいつがいざ乗り込んでキーをひねってもうんともすんとも言わない状態・・・ここしばらく動かしていなかったようでバッテリーが完全に逝っちゃってました。なので、エブリィっで出動です。



幸い?藤井寺界隈は幹線道路以外の道路がかなり狭いところばかりなので、ハイエースだとアパート前に駐車できなかったかも…
しかしエブリィだと物理的な搭載量の関係で、土日だけでは引っ越し作業を終わらすことはできず、有休使う羽目になりました・・・



こんなだった部屋も



この通り・・・(ほとんど、相方様の仕事、私は運んだだけ・・・笑)



引っ越し最終日は、国道170沿いにある「びっくりドンキー」で遅めのお昼ごはん
びっくりドンキーって初めて入りました!



で、次はベランダガーデニングの現状・・・
ユーカリが残念ながら枯れてしまったけど、他は何とか順調のようです。



バジルやパセリの苗のほかに、「タラの苗木」も買ってみました!
鉢植えで育ててみようかと思ってますが、天ぷらなっかで食えるでしょうかね、楽しみです(笑)



しかし、ネコに狙われている・・・あかんぞ、それ食ったら!!



にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E46 12万キロ | トップ | エブリィ オイル交換 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利な車 (るぱん)
2021-03-27 19:05:01
色んな事がありましたね。
息子さんの引っ越しで、私も息子の引っ越しを思い
出しました。
E46の後部シートを倒して満載でした。
自転車も積んだんですよ、前輪外して分解してから
ですが。しかしさすがに容量は小さいのでパズルみ
たいに考えて積まないといけませんでしたが。
エブリイみたいなのがあるとこういう時便利ですね。
荷物の事を考えると、レガシーツーリングワゴンも
結構仕事してくれて助かってます。
返信する
るぱん様 (幹事長)
2021-03-28 11:13:43
ありがとうございます!

引っ越しは大変ですね
E46で、自転車まで搬送とは、さすがです(笑)

エブリィは、かなり便利で一回の積載量は少なくても、大概のものは乗るので助かりました、、、
しかし、ベッドのマットレスだけはどうしても入らなかったので、長男の友人の車にお願いしちゃいました、、、

>荷物の事を考えると、レガシーツーリングワゴンも
>結構仕事してくれて助かってます。
ツーリングだと車中泊もかなり楽ですので、今度また一緒に行きましょう!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事