アイドリングが不調のE46っす。アイドルバルブの掃除に挑戦です、、
masarun318様が残してくれた解説にしたがって、さっそく外します。
中には若干(?、かなりかも)、黒いカスがこびりついておりました
外したところ、
クリーナーは、単車用に調達してあったこいつを使用っす。
このクリーナーは、泡にはならないようでした。しばらく放置しても、しつこく残ってるカスが見えるので、良いのか悪いのかわからんけど、クリーナーをどっと注入して綿棒で中をくりくり
こんな感じになりました
で、ある程度乾いたら、積車様からいただいた新品のガスケットを取り付けて、元通りに組つけます。
あとから気づいたけど、組み付け前にバルブの穴の内側にCRCをひと吹きするといいって記事も見つけた…
そんなこんなで、さっそくエンジン始動
火が入った瞬間は、ガクガクガクガク…って感じで怪しかったけど、2~3回あおってみると…
ブロロローブロロローっと不安定ながらも、これまでのようにボディを揺するほどのことはなし!水温上昇とともにアイドルも安定してきます。
ここの清掃は、効果が大きいようです、、
でもって試走に出発。宇治川ラインを立木観音付近まで往復したけど、清掃前よりもレスポンスも良くなった気が…気のせいかなぁ?
遅ればせながら、ようやく貼ることができました…
迷った挙句、やっぱ後ろの窓にしました
そうそう、診断ソフトは、どうも初期不良のようで、交換になりました。まだ送り返せてないけど…
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オリジナルのままが決して下品と言ってるわけではありませんので、誤解のありませんように。
幹事長さんから始まったみそ煮込みうどんから
本日、友達の輪が広がりました!
感謝です m(_ _)m
ほかの色だったら、もう少し違うところに貼ろうと考えたんですが…
とんでもないです、、(笑)
しかし、MNUオフ会、楽しそうですね
タイミングが合えば私も駆けつけますんで、機会があればお声を…