無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

E46 エアコンの疑問

2013年02月11日 01時24分14秒 | E46


久々に動かしました
といっても夕方、ちょっとアテもなくくるっと回った程度ですが、、、

あと10日で、ヒマになるはずなんで、そうなればちょっと遠出でもしてみようかと考えております、、
そのヒマが「終わらないヒマ」になっちゃったら大変ですがw


で、以前から気になってた下らない?ことなんですが、、、



E46のエアコンの温度設定、、
たとえば、28度にしていたのにエンジンを一度切って、次にかけると違う温度になってます
この画像も、28度で動かしてて、コンビニに立ち寄ったあとに始動したら、この温度になってました

なんとなくなんですが、
エンジンを始動すると、エアコンの温度設定は、その前の設定ではなく、前々回にエンジンを停止したときの温度でスタートしているような気がするんですが、なんでだろ?




にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

    
Ads by FOOLS?
    洛南タイムス
    京都南部、山城地方のニュース満載。
    http://degi-rakutai.hokkori.jp/


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見学・・・ | トップ | KSR シェイクダウン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええぇっ~(笑) (なごやか)
2013-02-11 05:26:43
前々回の設定が表示されるんですか?
ある意味賢いじゃないですか?

私なんて前々回何℃に設定したかなんて
覚えちゃいません。
というか前回の設定も覚えてません。
返信する
壊れてる? (現記写心)
2013-02-11 08:36:49
何度か、リスタートして、設定変えてみれば。
正確にわかるとおもいますが・・・
前々回はありえないのかなと。
人もそんな風に、何年か前にタイムスリップできたら、
いいのにな。
返信する
不思議です。 (るぱん)
2013-02-11 16:08:20
エアコンがAUTOになってないようなので、もしかしたら?
って思って早速自分のE46で試してみました。

しかし、設定温度に変化はありませんでした。
ちなみに、私はいつもAUTOです。
返信する
なごやか様 (幹事長)
2013-02-11 19:42:44
この前の横浜のときにふと気づいたんです、
ホテル着く前に温度上げて、翌朝、ホテル出るときには下げたはずなのに、赤煉瓦出るときには暖房状態・・・ホテル着前に設定した温度に戻ってて、、
それ以外は、なかなか乗れないもので、私も気づかないのですが(笑

今回、あらためて気づいたものでして…ネタもなかったし(笑
返信する
現記写心様 (幹事長)
2013-02-11 19:43:14
エアコンの機能としては使えてるので、アレなんですが・・・真冬とか真夏は良いんですけど、季節の変わり目?、夜は冷えて昼間は暑いようなときは、気になります

とにかく、大事に・・・であります、、
返信する
るぱん様 (幹事長)
2013-02-11 19:43:28
>エアコンがAUTOになってないようなので、もしかしたら?
そういえば、私、オートは使ってなかったです(バッテリートラブルで悩まされて、なるべくエアコン全開スタートにならないようにと…笑)
常時、手動設定です、風量も吹き出し口設定も
返信する
あとちょっとなんですね。(^。^) (ゆうこ君)
2013-02-12 07:54:55
きっと・・・車に遊ばれているのですね。。(^m^)
その車は、人をおちょくるほど頭がいいんですよ。。
返信する
ゆうこ君様 (幹事長)
2013-02-12 23:12:58
>その車は、人をおちょくるほど頭がいいんですよ。。
いや、頭じゃなくって、根性が…(オーナーに似てるんです?)たぶん、、、
返信する
では・・・ (gou)
2013-02-14 00:14:18
エンジン始動したら、再びエンジンをOFFにしましょう!
そして、再始動!
結果、これで前回乗った温度になる!?
うんうん、コレだっ!
返信する
gou様 (幹事長)
2013-02-14 20:00:32
>エンジン始動したら、再びエンジンをOFFにしましょう!
>そして、再始動!

バッテリーとダイナモのトラブルを経験した身にとって、一度かかったエンジンを切るのって、スゲー度胸が必要っすよ(笑

返信する

コメントを投稿

E46」カテゴリの最新記事