無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

E46 舞鶴へ

2014年05月06日 08時52分10秒 | E46


連休で、どこも混雑してるけど、ちょっと出かけてみました!舞鶴まで!
京都縦貫道がつながればもっと短時間でいけるようになるんだろうけど…けど高速代、土日半額割引がなくなったんで、なんだかなぁ…って感じです

で、最初は寄るつもりもなかったんだけど、前を通ったら敷地内の駐車場に一般車両が続々入っていくので、ちょっと寄ってみることに(日曜、祝日は見学できるんですね、、知らなかった)



海上自衛隊舞鶴基地っす。
見学は、予約も不要で、当然無料でした。行列に並んで受付を済ませるだけ。並ぶのはグループの代表だけでOK。



受付を済ませるとIDカードが渡されます


 
なかなかかっこいいです!


 
これがイージス艦ですか!「みょうこう」は接岸しててたけど、「あたご」は、一番端っこに係留されてたのでちょっと残念、、



イージス艦って最新鋭なんだろうけど…そばで見ると…なんだか…張りぼて感が…障子を連想しちゃいました(笑)、、



「ましゅう」 これが一番でかそうでした

で、ワクワクしながら一回りしてみたんだけど…


これも


こっちも


またまた


さらに


どれも、中を見ることは出来なかったです、、これじゃ受付に並ばなくてもよかったやんって(笑)



で、ここを出た後は、すぐそばにある赤れんがパークに寄ってみました。
帰りは高浜から山道で周山街道へ抜けたけど、さすがにGW。10台ほど前にいるキャンピングカーを先頭に、少々ストレスのたまるドライブが続きました(笑)。



にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E46 永井電子 | トップ | E46 スピーカーが »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメ 失礼致します (○野と申します)
2014-05-06 20:21:13
幹事長様

1コメGet 失礼致します。

リンクよりこちらにたどり着きました。
gooではなくみんカラをしております。
(更新頻度は少ないですか...)

同じE46乗りです。
情報交換させて頂ければと思います。

ブログ拝見させて頂くと、聞きなれた『大久保・城陽』の文字を
拝見致しました。
自分は、近鉄 新祝園駅より車で5分程度の所に住んでおります。
幹事長様とはさほど遠い距離ではないと推測しますが...

プチオフ時は参加させて頂きたく、コメント致しました。
宜しくお願い致します。

DIYでいろいろ作業をされていますネ。
自分も少しでも出来るようになりたく思っております。

猫の手よりは役立つと思います。
作業の際は、お手伝いさせ頂きますので連絡を頂ければと思います。

長文になりましたが、失礼致します。
返信する
○野と申します様 (幹事長)
2014-05-06 22:50:22
コメントありがとうございます!
めちゃご近所様なんですね!!

E46、走行4桁で入手とはうらやましい限りです(笑)

>プチオフ時は参加させて頂きたく、コメント致しました。
>宜しくお願い致します。
いや~こちらこそぜひよろしくお願いいたします
返信する
イージス艦 (るぱん)
2014-05-07 18:42:33
イージス艦の内部、一度見てみたいです!「亡国のイージス」を思い出しました。
返信する
かっこいいっ! (gou)
2014-05-08 09:18:49
色からして、宇宙戦艦ヤマトの
デスラー艦を思い出しました。
戦艦をバックにBMWを並べるのも
いい絵になりますねd(^^
返信する
男の子には (なごやか)
2014-05-08 13:31:15
良い場所ですが
尾根遺産にはどうでしょうか?

赤れんがパークメインなら良いのですが?
赤レンガパークにはン間にがあるか知りません。

妄想は膨らむ。
返信する
るぱん様 (幹事長)
2014-05-08 22:10:47
>イージス艦の内部、一度見てみたいです!
私、甲板のミサイルが出てくるところが見たかったっす

>「亡国のイージス」を思い出しました。
あっ!それそれ!原作の納得いかない展開も思い出しちゃいました(笑)
返信する
gou様 (幹事長)
2014-05-08 22:11:03
>戦艦をバックにBMWを並べるのも
>いい絵になりますねd(^^
それやってみます?舞鶴軍艦ミーティング!!

京都縦貫道よりも舞鶴若狭自動車道のほうが早くつながるようなんで、そいつがつながれば北陸道~舞鶴若狭~中国道から名神なんていう大ループってのもありかと(笑)
返信する
なごやか様 (幹事長)
2014-05-08 22:11:14
>尾根遺産にはどうでしょうか?
どうなんでしょうね(笑)
けど、家族連れとかカップルとか、とにかく女性も多かったですよ

赤れんがパーク、、、実は寒くなってきたんでろくに見ないで帰路についちゃったんです(笑)
返信する

コメントを投稿

E46」カテゴリの最新記事