正直なところ、車高の調整・・・前ってかフロント側は、見ればすぐに仕組みがわかるのですが、後ろの調整の仕方がいまひとつわかっていなかったです、、なんか前だけが下がりすぎで
リアは、ショックとバネが別になってるんだけど・・・
車高を変更するのは、スプリング上部の輪っか?、ショック側はブリロードの機能を果たすの?
それとも両方をいじって車高を変えるの?
トリ説も、なかなかあっさりしていて、アマチュアにはさっぱりです(笑)
ほんとはこんなやり方したらあかんのかもしれませんが・・・
たぶん車高に大きく作用するのはスプリングの上の輪っかだろうと踏んでずらしてみます。
ホントはトーションビームをフリーにしてやったほうがいいんじゃないかとは思うのですが、面倒なんでスプリングコンプレッサーで若干ばねを緩めて輪っかを10ミリ上方向に動かしてみました。
ショック側は、タップがきってあるボトムケース?の上端と、ブランケット?までの長さを19センチ(たぶん開梱したときは21センチだったような)にしてみました。
これでジャッキアップポイントと地表との距離、前12センチ、後ろ15センチです
あと3センチほど後ろを下げたいです
ついでに、新しいタイヤも届きました!
タダのミラバンに、RE71っす(笑)
酔っぱらってのネット通販はあきまへん(反省、、)
ついでに後ろのガラス、フィルムはりました。
これでちらかった車内・・・いや荷物が外からみえにくくなりました!