flight2005

航空機関連の情報をアップしています。今日もナイスなフライトをお願いします。

[NHK]こんな事するから国民の支持なんて得られない!

2007-07-04 | 飛行機
7月3日、NHK総合PM10時から放送予定だった【ニュースウオッチ9 旅客機衝突のおそれなぜ起きた新千歳空港管制ミス】の放映を待っていた航空ファンも多くいらっしゃった事と思います。
昨日は防衛大臣の辞任というニュースが飛び込んでおりましたので、番組を変更するのは仕方がないと思います。が、あまりにも視聴者を無視した姿勢は、まさに「こっちが勝手に放送しているんだ。文句を言うな!」を態度で示したとしか思えませんでした。

緊急速報は民放各局でも当然あり、番組の最初に「本日は放送内容を変更しております。予定されていたものは後日放映致します。」などのアナウンスがあってしかるもの。

結局昨日のNHKは、番組の最後の最後(終了1分前)に番組内容変更を伝えたのみ。見るべき番組が延期されたのであれば、別のニュース番組を見ていたでしょう。それを防ぐために、延々と期待を持たせ視聴を引き延ばす。これがNHKの方針なんでしょうか?

国民、視聴者無視のNHK、支持獲得からまた大きく遠のいてしまった。
NHK関係の方がこの記事を見られている事を願いつつ・・・


最新の画像もっと見る