<コメント>
来年3月開港予定の静岡空港ですが、JALから運航ダイヤが発表されました。
定期便は、静岡-福岡、静岡-新千歳の2路線。
チャーターを含む不定期便としては、近隣国への国際線を予定しています。
メインとなる福岡線ですが、1日3往復。使用機材はMD-81型機と新導入のエンブラエル170型機を予定しています。標準座席数は70~163席。
福岡線はJRとの競い合いは必至。はたして軍配はどちらに・・・?
<使用予定機材情報>
MD-81(標準座席数:163席)
エンブラエル170型機(標準座席数:70席)
<静岡空港関連記事>
[新航空会社]鈴与が静岡空港拠点に参入
[静岡空港]国際線の着陸料を格安に!
[滑走路増設]セントレアも要請、どうなる静岡空港?
日航、静岡空港のダイヤ発表 来年3月開港 8月29日7時51分配信 産経新聞
日本航空は28日、来年3月に開港する静岡空港に就航する定期旅客便の運航ダイヤを発表した。
福岡線は1日3往復で、静岡発が午前8時40分、午後1時40分、5時20分の3便。福岡発は午前9時、11時50分、午後6時5分。札幌(新千歳)線は、静岡発が午前11時5分、札幌発は午後2時50分の1往復。
機材はMD81(163席)と福岡線の1往復にブラジル製の新機種エンブラエル170(76席)をあてる。
<JALを応援しよう~>
![JAL日本航空 JMB WAON](https://www.jal.co.jp/affiliate/waon/125_125.jpg)
来年3月開港予定の静岡空港ですが、JALから運航ダイヤが発表されました。
定期便は、静岡-福岡、静岡-新千歳の2路線。
チャーターを含む不定期便としては、近隣国への国際線を予定しています。
メインとなる福岡線ですが、1日3往復。使用機材はMD-81型機と新導入のエンブラエル170型機を予定しています。標準座席数は70~163席。
福岡線はJRとの競い合いは必至。はたして軍配はどちらに・・・?
<使用予定機材情報>
MD-81(標準座席数:163席)
エンブラエル170型機(標準座席数:70席)
<静岡空港関連記事>
[新航空会社]鈴与が静岡空港拠点に参入
[静岡空港]国際線の着陸料を格安に!
[滑走路増設]セントレアも要請、どうなる静岡空港?
日航、静岡空港のダイヤ発表 来年3月開港 8月29日7時51分配信 産経新聞
日本航空は28日、来年3月に開港する静岡空港に就航する定期旅客便の運航ダイヤを発表した。
福岡線は1日3往復で、静岡発が午前8時40分、午後1時40分、5時20分の3便。福岡発は午前9時、11時50分、午後6時5分。札幌(新千歳)線は、静岡発が午前11時5分、札幌発は午後2時50分の1往復。
機材はMD81(163席)と福岡線の1往復にブラジル製の新機種エンブラエル170(76席)をあてる。
<JALを応援しよう~>
![JAL日本航空 JMB WAON](https://www.jal.co.jp/affiliate/waon/125_125.jpg)