僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

お土産でも買って帰ろうぜ。

2020-03-10 15:30:00 | 日記

「ただいま」とか、

「おかえり」とか。

「今日は遅いの?」とか、

「あとでメールするね」とか。


何でもない日々の、

何でもない会話。


310日】は全員、

他愛のないことで悩んで怒って笑ってた。


311日】の

「昨日に戻れればいいのに」

その気持ちは誰も忘れない。


けど、一番忘れてはいけないのは、

今日は【310日】なのかもしれないということ。


もしもね、明日が最後って知ってたら、

なにを、どうすればいいんだろう?


この景色も最後かもしれないって思えたら

もしかしたら、もっと人は一生懸命になるかもしれない。


結局、捨て身で手伸ばしても、

救えないものの方が多いかもしれない。


それでも僕は、精一杯何かと戦って

今日という日の終わりに

毎日感謝しようと思う。


そして、好きな人に、

「愛しているよ」

と伝えておくことこそが、

一番の防災意識なのだと思う。


まだ間に合うよ。


お父さん達よ。

今日は、お土産でも買って帰ろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からお休み | トップ | 9年目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事