僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

夏の終わりに

2014-08-20 18:37:11 | 日記
ニュースを見て、とても驚いています。
災害は増えたのだろうか?
それとも、関心を持つから目に入ってくるようになったのだろうか?
前からこんなに頻発するものだったっけ?
どうだったんだっけ?

特別なコトは特別なままでいい。
当たり前なコトは当たり前のままにしよう。
「よし!明日はボランティアするぞ!」
それがおかしいと思うのです。
毎日の生活の中に、人生の中に組み込んで生きるべきでしょう?
生きている人生という時間の中に【人に親切にする】という時間は入ってて当たり前。
特別なことでもなんでもないのだ。
ただ風が吹くように生きる。
これって、難しいのかなぁ?
意地悪する人はいるけどね。
めんどくさいったらありゃしない。
悩みの質が高い。
贅沢な悩みってくだらないね。
本当にくだらない。

僕のベッドが子ども達に占拠された。


「この夏は本当に楽しかったから、なんか淋しくて…」
次男坊がゴハンを食べながらサメザメと泣いてた。
大きくなったけど、まだまだかわいいね。


生きてるだけで丸儲け。
死ぬこと以外かすり傷。
一昨日の晩、大笑いしながら登米の現場でそのように話してた。

本当にそう思うんです。
忘れちゃいけない。

早く土砂の中から助かればいい。
そう思います。

今夜は練習。
次男坊が参加します。

「パパぁ?」
「はい?」
「トマトギャング!」
「あ、トマトギャングだ。」
今日のオヤツはずっとトマト。
「パパといると楽しいけどお腹すくね。」


さぁ、練習練習。
押忍!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタジオB2 | トップ | 8/24のことについてです。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福知山より (なお)
2014-08-20 19:13:22
今回の水害でスコップ団経由で必要物資をあつめていただいたこと知りました。
かろうじて被害に合わなかった私が、被災した友人に「手伝えることあったら何でも言ってね!」と言ったところで…声だけではダメですね。
近所、身内でもなければ本当にたすけて欲しいなんてなかなか言えませんもんね。
市内を走るといつもの光景と全く違う殺伐とした風景に涙が出ます。
でも…かすり傷!
市内では残念ながら1名亡くなられましたが…
広島の土砂災害でこれ以上の被害がないことを祈っています。

スコップ団の皆さま、平了さん
ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事