東京・大田区にあるダイシン百貨店がホームページを立ち上げました。
daishin web ☆ ダイシン百貨店WEBへようこそ。
ちょいと凝った作りであまりダイシンらしくない…というのが第一印象。
全体に「一切合財プロに作ってもらいました」調なのがその要因でしょうか。
これで「今週の~」とか「今月の~」とかいった情報がちゃんと更新されるのか?
というのが何より心配でしたが(余計な世話か)チラシ情報はちゃんと更新されているようです。
他に極めてサラッとした商品紹介などありますけど、これなど
「それで一体どうしろと?」
と思ってしまう簡潔さ。
もしかしてこのスタイルって、将来のオンラインショップ化狙い?
つい深読みしてしまうほどサッパリしてます。
それと一社員が書かされている"ミキティー"ブログ、健気に頑張ってますが…
(自分のブログが滞ってるというのに他人の心配してる場合でもないが)
どちらかというと「社長のブログ」とかも読んでみたいと思うのですがどうでしょう。
どうせなら「○階レジのおばちゃんブログ」とかもあると面白そう。
つまりはダイシンの良さとは何より親近感にあるわけで、今のサイト構成だと内容が一般的過ぎて少々他人行儀なんですね。
いずれチョコチョコっと変わっていくのを期待してます。
ところで今回同時に携帯サイトも開設されました。
メール会員募集中、はいいんだけど従来からあるお買い得メールはいつ廃止になるのか…
今までのメールの「経費を掛けてない感」がダイシンらしくて、たまに不具合を起こして配信が止まったりするあたり、妙に好感が持てるんですけどね。
(翌日はちゃんとお詫びのメッセージが付加されてます)
ダイシンらしさといえばかつてメディアプラザ館のサイトがありました。
Internet Archiveというサイトで、画像が欠落するなど少々不完全ながら見ることができますが、これぞダイシンの真髄というと見下し過ぎか。
ちなみに内外無線のページも見えたりしてちょっと懐かしいです。
daishin web ☆ ダイシン百貨店WEBへようこそ。
ちょいと凝った作りであまりダイシンらしくない…というのが第一印象。
全体に「一切合財プロに作ってもらいました」調なのがその要因でしょうか。
これで「今週の~」とか「今月の~」とかいった情報がちゃんと更新されるのか?
というのが何より心配でしたが(余計な世話か)チラシ情報はちゃんと更新されているようです。
他に極めてサラッとした商品紹介などありますけど、これなど
「それで一体どうしろと?」
と思ってしまう簡潔さ。
もしかしてこのスタイルって、将来のオンラインショップ化狙い?
つい深読みしてしまうほどサッパリしてます。
それと一社員が書かされている"ミキティー"ブログ、健気に頑張ってますが…
(自分のブログが滞ってるというのに他人の心配してる場合でもないが)
どちらかというと「社長のブログ」とかも読んでみたいと思うのですがどうでしょう。
どうせなら「○階レジのおばちゃんブログ」とかもあると面白そう。
つまりはダイシンの良さとは何より親近感にあるわけで、今のサイト構成だと内容が一般的過ぎて少々他人行儀なんですね。
いずれチョコチョコっと変わっていくのを期待してます。
ところで今回同時に携帯サイトも開設されました。
メール会員募集中、はいいんだけど従来からあるお買い得メールはいつ廃止になるのか…
今までのメールの「経費を掛けてない感」がダイシンらしくて、たまに不具合を起こして配信が止まったりするあたり、妙に好感が持てるんですけどね。
(翌日はちゃんとお詫びのメッセージが付加されてます)
ダイシンらしさといえばかつてメディアプラザ館のサイトがありました。
Internet Archiveというサイトで、画像が欠落するなど少々不完全ながら見ることができますが、これぞダイシンの真髄というと見下し過ぎか。
ちなみに内外無線のページも見えたりしてちょっと懐かしいです。