エチュードの頃

思いつきを書きとめておくために。

SVXを手に入れる

2006-06-24 | PC・小物


先日のプレステ入手の続編です。

「グランツーリスモ」のサンデーカップでちまちま小金を稼ぎ続け、ようやくSVXを入手。
VersionLの白も好きですが、自分の実車がS40IIなのでそれに似た塗装のS4にしてみました。
何で中古車しかないの?という疑問は「じゃ新車で用意するほど人気あった?」という反証であっさり消滅。

これがまた現実の中古車市場を反映させてか、販売車種がちょいちょい変わるんですな。
最初のうちに「お金ためてこれ買うぞ!」と思ってても後でなくなってたり。
S4なんかは最初なかったのに後で出てきたものです。


上の写真、画質が悪いですが、カメラ付携帯でじかに撮影したものなのでお許しを。
70年代にラジカセの内蔵マイクでTV番組を録音した、あの光景が久々に蘇りました。


走行時のエンジン音が「モヴォア~ッ」と何とも冴えないあたりが妙にリアル。
って中古ソフトのレビューしてもしょうがないですけど。
ところでこのソフトの操縦感覚って、どのあたりまで再現されてるんでしょうか。
他の車で試してみても、加速感なんかは結構それっぽいですがドリフトなんか実車じゃできないものですから。


とにかく、滅茶苦茶振り回したりぶつけ放題しても仮想空間のこと、一向に懐が痛まないのは最高ですね。
実車をこんな扱いしたらATが一発で逝っちゃいそう…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンクションが間違ってい... | トップ | バイシクル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。