famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

立派な歌声続きます!少年合唱団

2011年11月03日 | 音楽


             

                


  昨夜は フレーベル少年合唱団のコンサートでした。吾朗くんが幼稚園の年中さんに始めたのは6年前・・現在小学校4年生です。
昨年50周年を迎えた合唱団です。

今年も約60名の少年達が一生けんめい歌ってくれました。6年前は先生に手を引かれてでてきた吾朗くんが今回はとてもきれいな声でしっかりと歌う声が聴こえてきて、なんだかじーーんと目頭あつくなりました。曲を覚えるだけでもたいへんなことなのに
英語の歌もしっかりと歌っていて本当に立派な舞台でした。釧路から訪れたおじいちゃんおばあちゃんも感激していましたね。

アンコールでは、アンパンマンのテーマを「震災復興を願って」私たちも歌いました。日本が元気になる歌です。作詞のやなせたかしさんも92歳現役です。

これからも益々がんばって多くの方々の心に響く歌をうたいつづけてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿