famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

ウィーンフィルニューイヤーコンサート

2012年01月01日 | 音楽

 元旦といえば、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートって・・思うようになったのは、お花の先生がこのコンサート会場の飾りつけに毎年ウィーンにいらしているからです。

今回も先生は12月24日にウィーン入りです。そして31日に行われるコンサートにいけることになったトルコ、イスタンブール在住の アキタン と ショコタン・・28日からウィーン入りして現地の様子をたくさんブログで教えてくれました。そして私たちのお買い物のために寒い町中を歩いてくれて本当にありがとうございました。楽しみに待っています。


生放送のニューイヤーコンサートを今年はしっかり最後まで聴くことができました。


                     

素敵な会場です。ここにお花の先生加わる現地のスタッフの方々が3万本近いお花で飾ります。今年は指揮者のヤンソンスさんがラトビア出身ということで国旗の赤と白をテーマにしたそうです。ショコタンたちが先生から教えてもらったそうです。おかげさまでイメージができてとても楽しく聴くことができました。

                         

 今年はウィーン少年合唱団の美しい歌声と先生のお花が見事に調和していました。テレビで観るより現地にぜひ行ってみたいと
強く思いました。先生がかつてテレビでウィーンフィルのニューイヤーコンサートを観たとき、あの会場のお花をぜひ飾りたいと強く思い、日々努力され、そして見事に実現して現在に至っています。世界中の人たちに感動を与えて下さってすばらしいです。少しでも先生に近づけるよう頑張っていきます。(また宣言している私でした。)


    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿