famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

コアラはやっぱりオーストラリアです!!

2010年02月13日 | 愉快な日々
 

  雨のタロンガ動物園で コアラを見ました。
                  


 オーストラリアでは 州によって コアラを抱っこして写真を撮れるところもありますがここシドニーでは こうして 望遠でコアラ写真を撮りました。
                  


 ユーカリを食べますが そのほか あまり栄養をとっていないため、1日の3分の2は寝ているそうです。 起きていても体力を使わないようにじっとしています。。
              

本人は楽しくなさそうですが、そのボーッとした様子がなんとも可愛い・私たちに 癒し感覚をもたらしてくれています。ありがとう!!

Le kiosk in マンリービーチ

2010年02月13日 | 愉快な日々
   ホテルから街を歩いてサーキュラーキィへ・・途中マーティンプレイスにきれいなお花やさんをパチリ!
 

 

      
  サーキュラーキィ3番のりばから フェリーで約30分・・マンリービーチがあります。サーファーや海水浴客が大勢きています。
 フェリーのりばからビーチへでて 右へ遊歩道を歩いて約10分・・・
 洒落たシーフードレストランがあります。







    のぐっちゃんのお友達yukkyさんのお気に入りのお店と教えてもらいました。


                 
     

 マンリービーチ沿いに約7分くらい歩いて シェリービーチへ・・(どこかで聞いてような名前

           

      
     Le Kioskです。

                   

 マリンンブルーのテントのオープンエアレストラン・・
ニュージーランドの サービニヨンブラン・・白ワインを堪能・・2本も頂きました。(8人ですから・笑)







   車海老のグリル・・レモンとマヨネーズで・




 これは 確か スズキ(鱸)です。



  こちらはレインボートロウト(虹鱒)です。



    フレッシュトマトにモッツアレラチーズと アンチョビのサラダ

             

     またまた白ワインはシャルドネイに・・・3本目・・

     

 お腹満腹・・ですが ご存知デザートは 別腹・・見事 芸術・



   ・アートデザートという感じでーす!!

                





真っ青な空に シドニーシンボル(世界遺産登録)のオペラハウスがとても美しかったです。前日の雨模様のうってかわり 夏本番のオーストラリアが復活しました!


 Rocks の向うにハーバーブリッジも輝いていました。