怒涛の週末、土日でした。。
予定ビッチリなので、常連さんには来ないで通達。。(笑)=ここでも言ってるし。。
いつもどおり8時半に店に出て。。コペンの仕上げを。。
そして予定より少し早く、NA8が岩手県より入庫。。ここからつきっきりです。。
まずは昨年末?オーダー頂いてたホイール&タイヤ。。ようやく装着です。。
センターキャップもサクッとキマッテカックイイすね~。。
ツラですツラ!(笑)オーナーさんも満足そう。。
今まで履いてたホイールも、すんなり行き先が決まって何よりです。。
続いて動きが怪しい助手席側のパワーウインドへ。。
ドアトリム外して覗いてみると。。錆び付いたワイヤーがプラ~ンと。。
う~むこれは予想外だぞ。。ワイヤー切れてる。。
部品オーダーで間に合うかなぁ。。そう思いつつ、店奥のストックルーム(ガラクタ小屋とも言う。。(笑))をゴソゴソ。。
まだあった!取っておくもんだね~中古品だけどまだ使える。。
オーナーさんも、助手席はほとんど開けないので、とりあえず動けばいいとのこと。。
モーターを付け替え。。<コレが中古同士だとナカナカ手ごわい。。(´Д`;)
ガラスガイドも当然砕けていたんので、セットで交換。。<在庫なくなった。。仕入れしとかなきゃ。。
来る途中、高速道上でなにか足元に落ちてきたとのこと。。
ロド乗りの皆さんならわかるでしょう。。(´∀`*)
これも店に転がってた物で対応。。<オーナーさんサービスです。。
お昼過ぎにオーナーさんを見送る。。
さぁメインの作業を。。入れ違いで常連さんが来るものの、今日予定はわかってるのし、プラーベートで作業したいとのことだったので、お互い黙々と作業。。
某有名ロドショップで販売の幌ですが。。接着面が弱いのか、突然はがれてきた模様。。
交換後約7年らしいので、まぁ仕方ないといえば仕方ないのかな?
ただ、ネット上では2年で剥がれたオーナーさんもいる模様。。接着じゃなく縫製なら良いのにね。。
ロールバーのメインアーチを外し。。一人気合で幌骨ASSYを外す。。
雨漏れ?痕のあるリヤトレー部は掃除機&水ぶきできれいに。。
併せて交換のリヤベルトラインモール。。
この時期ブチルは強敵。。(-_-;)
新品の質感はいいですね~。。
この後は幌交換作業へ。。ロビンソンのガラス幌(ジッパータイプ)だったんですが。。
思いのほか苦戦。。この幌生地を組んだ人の仕業なんですけど、ちょっと日本じゃ考えられないかな。。
中華製レベルというか。。今まで組んだ幌の中では一番雑でした。。(・_・;)
もちろんオーナーさんには関係のない。。使用には問題ないようにすべて手直し。。
結果19時過ぎまで作業して、何とか幌生地の交換は終了。。集中力切れたし見えないしで次日に持ち越し。。
日曜日は7時から作業開始。。パツンパツンの幌は。。閉めるのに一苦労。。滝汗もんでした。。
オーナーさん、なじむまでしばらく開けちゃだめですよ~!閉められなくなります!(笑)
お昼前に無事納車。。岩手まで気を付けて帰ってくださいね~で見送り。。
どっと疲れが。。
そして午後。。別途NB8が予定通り入庫。。これもてんこ盛り盛りです。。
今週もがんば~!<昨日サッカーでちと寝不足気味のoh!でした。。;つД`)
ツライチのタイヤは前後とも、懸念したフェンダーにも当たらず快適です😆
今回の幌は長持ちして欲しいと願い、幌の内側に日付を記入しました😁
ちょっと苦戦しましたが、予定通り作業終えて良かったです。。
幌&ジッパーの開け閉めを丁寧にすれば、長持ちすると思いますよ~!