年末にギヤが入らないトラブルを抱えたまま。。
ずっとお預かり中のふみちょ号。。
連休等の絡みもありようやく部品入荷。。
耐寒の中作業へ。。
慣れた作業ですが。。
ふみちょ号のばやい、何せミッション本体がオイリー。。<ミッション自体からオイル漏れがあり。。
パーツクリーナーを拭きかけながらの作業。。<じゃないと作業グローブがあっという間に使えなくなる。。
ミッションを降ろすと。。<心配していたミッション側は特に問題なし。。
降ろした瞬間に降ってきた破片。。むむむ~っ!
パッと見はなんでもないような気がするが。。
よく見ると。。ダンパースプリングが飛んでる。。というかコケテル。。
ココか。。
バラしてみると。。
ダンパースプリングを抑えてるプレートが折れて、スプリングが。。。
クラッチカバーの内側は、ガリガリに削れてました。。そりゃそうだ。。
切れないわな。。コレじゃ。。
原因判明。。ディスクの磨耗も含め寿命でしょう。。<使い方が使い方ですしね~。。
フライホイールには破片がかんだ傷も。。<再使用しないので問題なし。。
他に損傷等も無いことを確認し、作業を進めます。。
フォークやブーツ、ピボットなんかも新品に。。併せてリヤのクランクオイルシールも<クラッチ交換時にはセットで!
オイリーなミッションは、スチーム高圧洗浄機にてクリーンに。。<せっかくなんでにじみ漏れの箇所をシーラーにて封印。。見えないトコなんで見栄えは無視でてんこ盛り。。笑
フライホイールはトダレーシング、クラッチセットは定番のEXEDYウルトラファイバー。。
実績のあるもので。。<納期が一番早いのもありましたが。。
フライホイールは軽いとレスポンスは良いですが。。ストリートでは扱いにくくなります。。
この組み合わせ。。oh!がマイカーと変わらずフツーに乗れるんで、オーナーも違和感無く乗れるかと。。
オーナーを待つふみちょ号。。
納車はどうしましょうね~。。
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