Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

11月29日

2017-11-30 09:21:11 | ロードスター

気がつきゃ月末。。

自転車操業の当店。。月末は入金も多いですが、出金も多い。。支払いがァ。。( ̄▽ ̄;)

続NA6。。

ヘッド加工の終盤。。

サラッとシートカットした後。。

すり合わせ。。地味な作業ですが大事です。。

当たり面がマットな感じに。。わかるかな?

そして面研加工に加工屋さんに。。

今度はブロック側へ~。。

お約束のコペコペ状態。。1度下ろした痕跡有り。。クラッチ類交換してるのかな?

リヤ側から漏れてました。。

キッチリ洗浄して。。<ついついメンバーなんかも。。(笑) まぁオマケです。。

優しく乗ってた証拠。。当たり面がキレイ。。フラホは交換なんで。。お疲れさま~。。

クラッチはまだまだいけそう。。なので洗浄して再使用。。

ベアリングはゴリゴリ言ってるので交換。。まぁハナから交換予定だったけど。。

オイルパンは。。大概オイルまみれで洗浄に苦労するパターンだけど、今回は少しで済みそう。。

今日はコレを開けます。。

ヘッド周りから推測するに、オイルパン内部も綺麗なんじゃないかな~。。

さて、集金支払いの旅に出てきます。。(笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不思議)
2017-11-30 12:00:00
走行6万足らずでのフルブッシュ交換済み、そしてクラッチ交換歴あり…?
もしや荒く乗られた経緯あり?エンジン載せ替えたとか?うーむ…

購入した時にそこのお店のご主人が、「全く荒らされていない完全ノーマルの貴重な車体ですよ。どうぞ中見てください。」ってフィラーキャップ開けてライトでカバー内を照らして見せてくれたのを思い出します

謎はいよいよ深まりますがここはひとつ、素直に前オーナーさんが大切に大事に優しく状態を維持してくれていたと感謝することにします
返信する
不思議さん (oh!)
2017-12-01 08:56:13
クラッチは、オーナーさんの乗り方でかなり左右されますし、距離に関係なく交換される方もいます。人それぞれです。。

エンジン内部は、今までで1,2位を争うぐらい綺麗です。。この状態を維持してくださいね~!
返信する

コメントを投稿