今期最後のALWAYS TRGも無事に終了~!
気持ちの良いオープン走行と、参加のみんなに元気をもらい、今週はハイテンションで行くぞ~!
のはずが、寒気の影響で一気に冬へ。。連日最高気温が1桁になり。。テンションダウン。。
寒いの苦手、キライです。。
寒くなると、急にタイヤ交換の依頼とかがポツポツ。。今週以降は、作業予約も落ち着いてるので、時間を上手に使って対応。。
大物作業依頼希望の方、今なら落ち着いてますので、対応出来ますよ~連絡お待ちしています!(笑)
現在入庫はコチラ。。
状態は決して良いとは言えないNA6。。でもオーナーさんは気に入っていて、永く乗りたいらしいので。。
順番踏んでメンテしていきましょ~!
まだ若いからね。。(笑)
ボンネット開けて。。ん???
フルード減りすぎじゃね?案の定ホイール外してみたら。。
ダダ漏れ。。レバーのとこと、調整ボルトのところから。。よくあるパターン。。
今回の作業は、ブレーキキャリパーO/Hなので、やはりタイムリーだったかな?
そもそもオーナーさんは、エンジンを先にやりたがっていた。。
でも「どこからがいいですか?」というので、「まずはブレーキからでしょ。止まるが一番大事」
で、キャリパーO/Hになったので。。
固着も心配してたけど、固着はなくて。。でも、ローターのサビが。。
ちゃんと当たってないから、パットもそれなりに削れるわけで。。
まぁパッドは新品持ち込みだったので、コレはポイなのでいいんですが、問題はローター。。
本来なら新品交換(研磨に出すのも無理レベル)が当然。。でも予算も限られてるし、流石に手持ちで中古もないし。。
仕方がないので、サンダーで研磨することに。。やらないよりはいいだろうし。。
全部の表裏やるのは、意外に集中力が必要で。。疲れた。。でも我ながら上手く削れたかな?<自己満(笑)
各キャリパーそのものは、思っていたよりはサビは少なく。。
一瞬Σ(゚д゚;)えって思ったピストンも、拭けば虫食いもなく、再使用OK。。
かえってブリーダーに問題アリアリ。。
キャップ付いてなかったので、多分サビサビだろうな~と思ってたら、ご覧の通り。。
錆びて穴が塞がってたので、コレは全て優良中古品で対応。。
ブレーキホースは流石に中古というわけにはいかないので、いつものAPPさんとこので。。
キャリパー&ピストンには致命的なサビもなく、その後はサクサクと。。
と思ったら最後にオチ。。持ち込まれていたプロミューのパッドが、なんとNA8用という。。まぢか。。
流石にこれはワタクシのせいではないので。。
最後にオチはあったけど、先程走行試乗。。これから納車です。。
それにしても{{ (>_<) }}寒い寒い。。動きたくなくなる~。。゚(゚´Д`゚)゚