エンジンも順次進んでます。。
B6お約束のオイル漏れ。。
このNBもじんわりとですが、キテました。。頃合でしたね。。
補機類外すのに四苦八苦。。ボルト&ナットのサビつき加減に、年数を感じます。。(´Д`;)
開けてビックリ玉手箱!じゃないけど。。オッΣ(´∀`;)
ちょっとスラッジ多いですね~。。まぁ洗浄するんでピカピカになりますが。。
ここで???
ん?
ここもキテタカ。。カム側でトップに合わせると。。
本来なら当然Tマークの位置にクランクのアイマークも来るはずですが。。
ずぅうぇんずぅうぇんあさってのとこにある。。笑<わかりやすくピンクで印
予備のクランクプーリーをつけると。。
当前こうなります。。気が付いて良かった。。
この後ハマります。。
クランクボルトが緩まない。。ま~ぢ~で~!絶叫!
B6&BPでは今まで味わったことないレベル。。クランクダメかも~と脳裏にチラリズム。。
破壊覚悟で一番長いハンドルに皿のパイプかまして。。<トヨタの1Gエンジン並だよ。。(;´д`)
バキ~ん。。ギギギ。。( ゜Дメ )グヲヲヲッ
精神衛生上良くない音が響き続け。。なんとかハズすことに成功。。
で。。。
たっぷりネジロック剤塗りたくってありました。。そりゃ緩まないわけだ。。
気持ちはわからんでもないが、きちんと締めれば緩まないってば。。
クランクシールは滲み程度。。
ウォーターポンプからは漏れ後なし。。まっ全部交換です。。
燃焼室は綺麗ですね。。
インテークポート、バルブも綺麗だからハイオク使ってたんでしょうね。。
ピストントップも堆積物少ないし。。
まずは洗浄洗浄。。
地味にガンバりますか。。
オーナーさん、バッテリー弱ってるんで、気休め程度ですが充電しておきます~
追記。。抜けてました。。
室内追加メーターはこんな感じです。。NBは位置も高めなので視認性いいですね。。
タコは。。分解改めて検証しましたが。。NAのように埋め込むのは厳しいかな。。
やれなくはないでしょうけど、大掛かりなことに。。簡単にはいかないでしょ。。
飛び出してもいいんならいけるでしょうけど。。なので保留です。。