Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

怒涛の。。続

2014-08-03 14:27:07 | ロードスター

暑い!暑い!暑い!それしか言えません。。溶けます。。まぢで。。

ここいら辺も連日の30°オーバー。。店内の温度計は35°オーバー。。

あまりの暑さに耐えれず、体はあせもだらけで。。(まぢシャワー欲しい。。海パン持ってきて外で浴びようかな。。)

今日に至っては暑さピークのお昼~15時までは作業しないことに。。体力消費半端ないので。。

怒涛の作業ラッシュは続きます。。

緑Vsp車両。。クラッチOHに合わせてクラッチライン関係も一新!

これらマスター、レリーズ、ラインをすべて新品に。。

クラッチラインはステンメッシュのダイレクトタイプへ。。

合間を見て。。別車両NA8のアームブッシュ交換を。。まずはブッシュ抜いて、サビ落とし。。で、シャシブラ仕上げ。。

交換の原因は。。

ボルトのネジ山がズタズタで。。回しても回しても出てこない。。これにはハマりました。。

最後は切り刻もうかとも思いましたが。。反対側にホールソーで穴を開け。。打ち抜いてなんとか。。(´Д`)ハァ…

リヤアーム左右無事交換。。

で、またまた別のNA8。。これはエアコントラブルで。。<謎の作動状況に。。

エアコンSW交換なんですが。。これがなにげにシビアでして。。配線カプラー類入れ替え交換だけと聞けばなんてことない感じも、なにせ周りの樹脂がもろくなっており。。ちょっとでも力を入れすぎると。。ポキッと折れ、砕けます。。細心の注意を払い。。これは精神的に疲れる作業だったな~。。これで正常作動。。あとはしばらく様子見で判断しましょー!

部品待ちの緑Vsp車両。。

ちょっとだけ早く入荷で。。例のアレです。。

新旧。。漏れは少なかったものの、スポンジ類はベタベタボロボロで、触れば落ちる感じ。。

ダッシュ外しついでに。。Vspお約束のダッシュボード塗装のベタベタを隠すべく。。新しいメーターフードと相まって、高級感アップ!が、この生地。。きれいにきっちり貼るのはかなり大変。。接着剤で貼ろうかとも思ってけど、後々の事を考えるとで。。自分なりには中々の仕上げができたと自画自賛だけど。。時間ばかり食ってしまった。。

さらに追加のローター交換。。限界超えてました。。

オリジナルストリートスリットローターへ。。

この頃から、また痛めていた肘が悪化。。少しづつ回復してたのに。。重い工具なんかは持てなくなってたりで。。

それでもまだまだ作業は続き。。<忙しい時に限って、予定外の作業も入ってくるのはお約束か。。

オーナーさんお待たせしてスミマセン。。

が、神は更なる試練を与え。。ハハはっ。。

下回りのボルトは。。ことごとくサビつき、インパクトでは回せず、1本1本ハンドルに鉄パイプ刺して。。ギギギ~バキッ!

精神衛生上よろしくない音が響き渡り。。1本は折れると判断して諦めました。。幸い外さなくてもなんとかなるとこだったし。。

エキマニ後のミドルパイプも、作業上外したかったけど、ジョイント部のボルトは、2本とも「折れます!折れます!」の声が聞こえてきて。。

センサーのカプラーも外すの大変そうだし。。無理やり宙吊りで。。

バネ入ってんだね。。

さぁ、気合で作業続けますか。。