Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

シャキットその4

2010-12-08 22:54:57 | ロードスター
夕方には組みあがり。。
慣らしの旅へ。。
ブッシュや脚を組んだあとは、やはり慣らしの走行が必要。。
特にブッシュの場合は。。
馴染み、据わりが必ずあるので。。
ブッシュ交換後即アライメントは???です。。<いろんな都合はあるでしょうけど。。
明日車高を調整し、更に少し走行。。
明後日アライメント調整へ。。
いやぁ。。
ふふふ。。
シビレマスナ。。

シャキットその3

2010-12-08 22:46:22 | ロードスター
心配していたリヤロアアームアウターのボルトはさほど苦労せずに取り外し。。<サーキット派は曲がっていることも。。
ココが錆びてナックル側と固着していると最悪。。
抜けません。。
美緑雲母さんのも錆びてはいましたが、状態は非常に良いかと。。
当然組む前にボルトの錆びは除去。。
錆びが出にくいように処理して組み込み。。
融雪剤でやられやすいポイントでもあるんで、その地域の方は覚悟しましょう。。

シャキット

2010-12-08 22:26:43 | ロードスター
シャキット化します。。
足回りのリフレッシュ。。
サスアームブッシュ22個の交換とサスキットの交換。。
アーム類は当然バラシて、洗浄、錆落とし。。
そしてシャシブラックにて塗装。。
見えない部分だけど、見た目はキレイになりました。。