Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

星印

2008-07-28 22:30:57 | チューニング
タイヤもチューニングパーツの一つ。。
タイヤ一つでガラリと操安性が変わるのはご存知の通り。。
今回おくちゃん号に初の星印仕様を履いていただきました。。<おくちゃん、あとで率直なインプレよろしくね。。
星印仕様。。タイヤのパターンは変わってないのですが、コンパウンドが別物になってるらしく。。かなりいいらしい!(ホットバージョンDVD等参照)
今までのものでもかなり喰うしタイム出たけどな~。。<oh!的には充分。。
う~ん、サーキットで試してみたい。。>マリリン号で試せるかな。。
閉店近くまでおくちゃんがマリリン号の作業。。>ご苦労様です。。
で閉店間際にHas’氏、ふみちょさんが来たりで。。>ふみちょ号はお預かり。。
バタバタな一日でしたよ。。


加工取り付け

2008-07-28 22:15:35 | ロードスター
なので急遽純正ステーを取り寄せ(新品取り寄せは初めてだ。。笑。。意外に安かった)ワンオフ加工。。
サンダーを自由自在に操ること約1時間。。>おかげで今日は右腕が筋肉痛。。
写真ピンク線部分を、最低限の強度を保ちつつカット!矢印はオイルフィルター。。
これで心置きなく踏めますな~!
何はともあれ、大事に至る前に気が付いてよかった。。
入れ替わるように、黒いVspさんが登場!
今回はエンジンオイルとエレメントの交換。。
相談の上、FactoryOH!公認オイルのスピードマスタースペシャルステージに決定!>違いはありましたかね~。。

なっ無い!

2008-07-28 22:00:26 | ロードスター
んでもって、またまたろどすたな日曜日。。
二日連続で参上の306さん。。
先日、気になってたステアリングのガタをチェック(原因はステアリングシャフトジョイント部のボルトのわずかな緩み)した際に発見してしまった。。(見つけたからには怖くて治さずにはいられない!)
あるはずのものが無い!ついてないのだ。。
何が無かったのかといいますと。。画像ピンク線付近にあるはずのインマニステー。。
油温油圧を取るためにつけたオイルブロックのおかげで、オイルフィルターがインマニステーに当たる。。>じゃ取っちゃえ。。安易な考えは重大なトラブルを招くのですよ。。元オーナーによるプライベーター作業と思われるが。。不明。。
このまま無しの状態が続けば、インマニのボルトが折損インマニ脱落。。最悪ヘッド交換という恐ろしい事態に。。<いやまぢで。。

ビッグモンスター

2008-07-28 21:42:26 | 日々の出来事
土曜日のこと。。
約束どおり306さんが、買い替えをしたモンスターを乗ってやってきてくれた。。
マシンは(バイクです)VTR-SP2!(SP1とSP2ではぜんぜん違うらしい。。最近のバイクのことは良く知らないoh!ナのです。。毎朝のようにワインディングに通ってたのは遠い昔のこと。。)
306さんいわく「ストリートではいいところが無いバイクだとか。。」<そこがいいんでしょ!笑
忙しい中ちょっとバイク談義を。。
大事に乗ってくださいな。。メンテも承りますよ~!