とんねるず主義+

クラシック喜劇研究家/バディ映画愛好家/ライターの いいをじゅんこのブログ 

豪華モジモジくん3番(略)いや笑うね!年末2時間半SP

2011年12月30日 00時19分40秒 | とんねるずのテレビ


う~ん、なんていうのかなあ・・・
バラエティ番組の感想でこんなこと言うのは、おかしいかもしれないけど。

「充実した2時間15分を、過ごさせてもらったなア・・・」

と、いういまの気持ち。

「みなさんのおかげでした豪華モジモジくん3番勝負たけし・所の挑戦状 細かすぎて伝わらないモノマネは紅白対決 年末もみんな笑うな、いや笑うね!2時間半スペシャル」。

気持ち良く笑わせてもらいました!

たった二つの企画だけで、ここまでお腹いっぱいになれる。
中身が濃すぎて、帰省の前夜のあわただしさのなかでは到底レビューしきれません。
ので、詳しいレビューは辰年に持ち越しさせていただくということにしまして。

しかし、あれですね。もう、芸術ですよ、芸術。
「細かすぎて伝わらないモノマネ紅白合戦」は今年で2回目ですが、もお~ほんっと、大好きですね。
おもしろいのを通り越して、カッコいいネタばかりです。

DVDも、相当売れているようですね。たまにレンタルビデオ屋さんのお笑いコーナーに行くと、博士と助手が写るジャケットがずらっと並んでたりして、ドキリとしたり、すごい違和感あったり。CD以外でとんねるずの写真をビデオ屋で見かけるなんてこと、まずないですからねえ。

モノマネ紅白、出場者のみなさんはどれくらい練習してるんだろう?ネタ考えて、ネタ合わせして、練習して、相当時間かけてるんじゃないかなあ。事務所もバックグラウンドもちがう若い芸人さんたちが、集まって一緒にわいわい稽古してる姿を思い浮かべると、なんだかほほえましくすらあります。

またゆっくりふりかえることになろうかと思いますが、個人的にお気に入りは、みょ~ちゃん劇団とオラキオ劇団の「韓国の軍隊vsソ連特殊部隊+デ・ニーロ」でした。マジアクションがかっこよかった!オラキオさん、ずいぶん体を絞って、ほんものの特殊部隊みたいに見えました。
古賀シュウと小出真保の芸達者ぶりも光った。山本高広と博多華丸の才能は、やっぱただものじゃない。あ、あと、増谷キートンさんが出てくれるのがうれしい。ただ単純に、自分がバスター・キートンファンだから(笑)


そして、モジモジくんSP。
このスペシャル感たるや、大きな声じゃ言えないけど、27時間テレビ以上だったんじゃないですか・・・?
たけしさん&所さんコンビ、これだけ何度も出てくれてると、だんだん見慣れてきました(笑)
「加山雄三の彼氏です!」っていうたけしさんの叫びが最高だった(笑)

たけしさんが他の後輩芸人の番組に出てるのを見たことがないんだけど、すくなくともとんねるずとコラボしてるときのたけしさんって、なんともいえず可愛いんだよね。今夜はコマネチをはじめ、新ギャグ「猫ひろし」まで出血大サービスでやってくれた!

とんねるずもリスペクトを捧げて、脳カベの池は今夜は熱湯!とんねるず生涯初の熱湯風呂!
これはなかなかに、興味深いことですな・・・

こういうスペシャルな回で、かならずずんを呼ぶのもなんだかうれしい。なぜならずんの飯尾さんと同姓だから(縁戚関係はたぶんないと思うのだが)。とんねるずが「ほら飯尾くん!」とか言うたびにドキッとするのよね(←バカです)。

年末SPは、とんねるずは半歩くらい引いて、とにかくいっぱい人を呼んでわいわい、といった感じでした。
来週の新春SPも、2時間半!年末年始で休止なしでスペシャルが続くって、なんだかうれしいな!
その前に、2日には「スポーツ王」だっ!



というわけで、2011年の記事は本日で最後となります。
今年は、いろいろなことがありました。山も、谷も・・・
みなさんは、いかがでしたか。辰年、良い年にしたいね。いや、なるね!!

今年も一年ご愛読くださいまして、本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をおおおお!







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (カンダタ)
2011-12-30 08:35:39
私も大笑いさせていただきましたよ。
たけしはとんねるずや爆笑問題など、東京の後輩が可愛くてたまらないのだと思いますよ。
自習も楽しみ!

でも、爆笑問題の田中の家に行くのとナイナイの矢部の企画はないみたいですね。
返信する
カンダタさん (ファイアー)
2011-12-30 09:45:23
コメントありがとうございます!
そうですね。東京芸人コミュニティも楽しいですよね。
大好きです。

>爆笑問題の田中の家に行くのとナイナイの矢部の企画はない

あ、ほんとだ。忘れてた。
「泊まろう」企画は恒例になるかと思ってましたがなかったですねえ。
返信する
みました! (本棚の中の人)
2011-12-30 20:26:37
たけしさんととんねるずのコラボを今日始めてみたのですごい嬉しかったです。
熱湯風呂も最高でした!
細かすぎても最高でした!
久しぶりにサワー沢口さんや第三回優勝者などをみれてよかったです!
返信する
殿! (chirira)
2011-12-31 00:05:44
オモシロかったですね。
私は細かすぎてはほとんど見たことがなかったので、夢のコラボとかが分からなくて・・・
どうもハマらないんです(^_^;)

モジモジ君はよかったな~w
ポッドキャストの貴さんの話を聴いた後だけに、色々感慨深いものがありました。
(ファイアーさんはもう聴かれました?)

たけしさんはスゴイですよね。
いつまでも笑いに対して貪欲で・・・
貴さんがリスペクトするの、よく分かります。
今や東京芸人の頂点に君臨すると言っても過言ではない・・・いや、お笑い界の
頂点と言ってもいいくらいの、しかも『世界のたけし』なのに。
ホント、頭が下がります。

ちなみに小さなことですが、憲さんの耳出しモジ三が可愛くてキュンキュンでしたw


ファイアーさんもよいお年をお迎えくださいね!
返信する
SP (FUJIWARA)
2012-01-02 12:46:49
見たことの無い光景満載のSPでしたね!
お笑いBIG4が集まる番組やっていたけど、
この組み合わせの番組も続けて欲しいです。

そしてたけしさん&所さんの番組みへも!
アウェーでのとんねるずも面白さ&ハプニング倍増しますから。

たけしさんの体育会のノリ(体を張った)
所さんのコミックソング(パロディ)

こんな影響もあるかなとふと思いました。
返信する
本棚の中の人さん (ファイアー)
2012-01-05 18:06:23
コメントありがとうございます!
最近とんねるずはたけしさんと急接近で、なんだかわくわくしますね。
サワー沢口さん、どの方だっけ・・・(汗)
細かすぎて~は以前はまったく見てなかったので、知らない人も多いです。
ちゃんとDVDで復習しないとですね。
返信する
chiriraさん (ファイアー)
2012-01-05 18:11:29
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします

わたしもブログを始めるまで細かすぎて~は一切見てなかったんですよ。
「とんねるずは動かずに若手芸人のネタを見てるだけなんて」とナナメに見てて。
いざ見始めると、相当おもしろいんですけどね^^;

タカさんのポッドキャスト、まだです!
早く聴かなきゃ・・・

>ちなみに小さなことですが、憲さんの耳出しモジ三が可愛くてキュンキュンでしたw

あ~さすがchiriraさん!!
わたしも「おおっ!」と思ったんだけど、つい書きそびれました。
ひさしぶりに見たなあ耳出しモジ三♪
返信する
FUJIWARAさん (ファイアー)
2012-01-05 18:14:44
たけしさんと所さん、そして普段あまり絡まない若手たちが集まることで、
新鮮なモジモジになったんでしょうね。
確かに仰るように、たけしさんも「体育会系」ですね。
むしろ、とんねるずよりもその傾向強いかも?
だって軍団はまさにチームですものね。

とんねるずも50代を迎えて、アウェーでの出演が増えるのかどうか!?
楽しみですね~
返信する
Unknown (np)
2014-10-15 23:10:01
どうもはじめまして。

〉「加山雄三の彼氏です!」

wwwwwwww
返信する

コメントを投稿