とんねるず主義+

クラシック喜劇研究家/バディ映画愛好家/ライターの いいをじゅんこのブログ 

がんばってるよね BC

2013年05月09日 18時45分41秒 | SHERLOCK/シャーロック



ここのところ仕事がたてこんで、近況をなかなか追えていませんが・・・


がんばってるね、ベネディクト!


目についたものあれやこれや、ならべておきます。



先日ベネディクトがクリス・パインと一緒に出演したグラハム・ノートン・ショウ、ようやく見ました。




The Graham Norton Show - 3rd May 2013



削除されるおそれもあるのでお早めに。




グラハムがお客さんに「パインナッツ」か「カンバービッチ」か聞いて回るくだりがおもしろい。ベネディクトにハグしてもらったビッチーズ、うらやましすぎるぞ!


ニッポンから来ましたな女の子は、当然ベネディクトファンかと思ったら、クリス・パインファンだった。でもちょっとホッとしました。クリスもうれしそうだったから。あんまりベネディクトばっかりクローズアップされちゃうから、気を遣っちゃうんですよ・・・

ってわたしが気を遣ってもどーしようもないんだけども(笑)


キム・キャトラルがあきらかにベネディクト寄りに座ってるのも、気になったぜ。チャンスをとらえてそーっとベネディクトにさわるキムも可愛かったぜ。気持ちはわかるよ。うん、うん。


グラハム:君のファンはなんて自称してるんだっけ?
ベネディクト:・・・・・・



@12:58。この沈黙!!ああ~なんてかわゆい人♪


「ビッチ」という俗語を、口にしたくないんですね。放送禁止語でもないし、PC(Pollitical Collectness)に反するわけでもない(ですよね?)けれど、ちょっとお下劣な、すくなくともフェミニストのみなさんにいやな思いをさせそうな言葉は、言いたくないよ・・・ってことでしょうか。もーあんた、素敵すぎるぜ!!


「カンバービッチ」の自称については、だいぶ前にベネディクト自身が「あんまりいい言葉じゃない。カンバーベイブとかはどう?」と提案したことがありましたね。

おもしろかったのは、ファンダムの多くが、それに反発したこと。自分たちが好きで名乗ってるんだから、ベネディクトに言われたからって変える必要ないわよ・・・と言うファンが多かった。独立心旺盛で、理性も知性もあるベネディクトファンダム、最高。







Bitch Please.






ショウのハイライトだけ見たい方は、こちら↓

Benedict Cumberbatch's Sinister Trailer - The Graham Norton Show - Series 13 Episode 5 - BBC One



最後のグラハムものマネ?が好き(笑)

さらにこのあとに、ベネディクトが歌手のボニー・タイラーを紹介してるんだけど、彼ってこういうの巧いよね!キャスターとか絶対むいてると思う。



ベネディクトとキャスターといえば・・・




Benedict Cumberbatch Broken News



報道番組のパロディです・・・
2分54秒あたりでアンダーソンが一瞬映るのが笑える・・・





『スタートレック イントゥ・ダークネス』は、ついに世界各地でプレミアされはじめましたね。ロンドンプレミアにはベネディクトも登場しました。

なぜかSTIDプレミア関連は、ほぼ追ってません。なぜだろう。どーせあと3ヶ月も待たされるんだしーとか思うと、むかっ腹が立つからだろうか(笑)





Benedict Cumberbatch Interview Star Trek Into Darkness Premiere



記者会見。
嗚呼この声・・・何十時間でもぶっつづけで聞いていられる自信がある。





完全版はこれかな?
まだ見てないけど、とりあえずのっけときます!


Star Trek Into Darkness London Press Conference









ところで、米国時間今夜放送のトーク番組「デイヴィッド・レターマン・ショウ(Late Show with David Letterman)」に、ついに、ついにベネディクトが初出演します!!!


公式サイト http://www.cbs.com/shows/late_show/


まあ、べつに、これに出たからどうってことは・・・いや、ありますよ!大いにあります。


いまはなきラリー・キング・ライブ、レターマン・ショウ、トゥナイト・ショウ、オプラ・ウィンフリーの番組、エレン・デジェネレスのトーク番組、など、アメリカには、これに出たら一流とみなされるというトークショウがいくつかある。いいともとか、食わず嫌い、徹子の部屋みたいなものですかね。


マーティンは出たことあります。


『ホビット』のプロモーション

Late Show with Martin Freeman Sub Ita







こちらは『銀河ヒッチハイクガイド』のプロモーション出演。顔が丸い!

Martin Freeman visits David Letterman 2005






今夜の出演で、ベネディクトが、いわば全米にお披露目されるといった意味合いも、あるんではないでしょうか。それだけに、わたしはかなりドキドキしております。

しかし冷静に考えると、レターマン・ショウが放送されているCBSは、アメリカ版シャーロックこと「エレメンタリー」が放送されてるんですよね。そのへん、レターマンにつっこまれるのかしら・・・


あと、細かすぎる話でもうしわけないけど、上にリンクした番組公式サイトの This Week's Guests Thrusday May 9 のところをごらんください。出演者は


"Jungle"Jack Hanna
Benedict Cumberbatch


の順序になってます。
一方、翌日の出演者に目を転じると、クリス・パインの名前がトップに。


アメリカにおけるベネディクトの現在の認知度を、いやがおうにも思い知らされます。名前の順番って、むちゃくちゃ重要ですからね・・・


ちなみに "Jungle" Jack Hannaさんは、アメリカで有名な動物のエキスパートらしいです。旭川動物園園長とムツゴロウさんをあわせた感じ? 現時点では、ベネディクトはジャングル・ジャックに知名度で負けている。あたりまえっちゃーあたりまえだけども。


こんなとき、某国会議員のように「2番じゃだめなんですか?」ってつい言いたくもなりますが、うーむ・・・ファンとしては、なかなか複雑なところかなあ?個人的には、やっぱトップねらってほしい、って思いますけどね。

でも、ハリウッドでそこまでしゃかりきに売れなくってもいいじゃんって意見も、納得しちゃうし。それによって万が一ベネディクトらしさがうしなわれてしまったら、それはそれでさびしいし・・・





Tom Hiddleston And Benedict Cumberbatch Interview -- War Horse



まだまだハリウッド・ヴァージンだった『戦火の馬』のころのベネディクト。

トムにもっとしゃべらせてあげなさいよ~って心配しちゃうくらいに、おしゃべりなベネ(笑)でも、そんなところが好きなんです。






おや、これは・・・?


Benedict Cumberbatch - Star Trek Into Darkness Interview



あふう。
溶けました。たったいま、わたしは溶けて蒸発しました(笑)





ベネディクトのメガセクスィーなインタビュー動画を再生リストに追加して、そのまま流してたら、これが再生されてドキッ。


Who is John Watson? - Sherlock - BBC One



・・・マーティンの声。なぜだかおちつく。故郷にもどってきたかのようだ(笑)





初心わするべからず!

Updating Sherlock - Sherlock - BBC One












最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aiko)
2013-05-09 20:31:23

こんばんは~(T_T)

このゴールデンウィークはほんとーーーに楽しかったです。イギリスのプレミアや数々のインタビューなどツイッターを通してほぼリアルタイムでチェックし、ファンダムとキャーキャー言って、スタトレのメンバーがベネディクトのことをなぜだか弟扱いだったり天然扱いだったりするの、ああ、ファンダムとかわんないなって確認できたり(笑)スーツの時と私服の時の差がありすぎて、それもファンダムと突っ込みつつ愛でたり…
しまいにゃ生まれたてのベイビーバッチの画像が流出したり!!ザッカリーが自分のことすごい誉めているのを聞いて感動してしまい、サインサービス中に泣いてしまったこととか…
もう書ききれない!
トークショウの情報ありがとうございます!
アメリカでの知名度はまだまだかもしれないですが、ベネディクトはたぶんそこまでたどり着くような気がしてます。すばらしい役ならそのぶんだけ、やってやる!って思うんだ、って、どこかで言ってました。はーこの天然素直なガンバリ屋さんからほんと目が離せません!
ファンダムの間では、みんなバッチを親戚の子どものように心配してしまう。カンバービッチというよりカンバーナニーだ…って。ほんと、どうしてこんなに愛おしいんでしょう(笑)

返信する
生ベネ (まゆみ)
2013-05-10 14:59:22
ニューヨークに来ている、生のベネディクトを見ました!娘に付き添ってもらって(本来なら逆なのに)、スター・トレックのプレミアのレッド・カーペットを見に行き、凛々しいお姿を拝見しました。プレミアは、ロンドンと比べると格段に小規模で残念でしたが、classyなオーラが出ている彼を見ることができて、大変幸せでした。同じ街の空気を吸っている、と考えただけで嬉しくなるミーハーな私です。

ところで、レターマン、もうご覧になりました?グラハム・ノートンの直後だっただけに、その差がいやおうにも感じられたのは私だけでしょうか。レターマンの視聴者の年齢層は高く、会場に来ていた観客の反応ぶりからして、みんなほとんどベネディクトのことを知らないのではないかと思いました。『エレメンタリー』を放送している局だから、『シャーロック』の事は一言も触れないのは仕方ないとして、MTVか何かのインタビューで、カワウソの写真が出た時は、和やかなジョークという感じでしたが、今回は笑い者にしているというような感じを受けてしまいました。彼のPRが、知られていない層へのアプローチと言う意味でこのショーへの出演を決めたのなら、それなりの意味はあったかもしれませんが。(私はあまりデビッド・レターマンを評価していないので、この感想にはバイアスが入っているかもしれません。)

Jon Stewartの"The Daily Show"か、Stephen Colbertの"The Colbert Report"は、視聴者層がHipsterたちなので、雰囲気が全く違ったと思います。また、彼らはゲストに関する予習をして、ゲストの魅力を引き出そうと試みるので。マーティン・フリーマンが"The Colbert Report"に出た時のインタビュー、良かったですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=RU5j69C-J8g

金曜の夜は、Jimmy Fallonという若い視聴者層のトーク・ショー出演予定なので、彼もリラックスする事を期待しています。きっと観客にも、Cumberbuddiesがたくさんいることでしょう。
返信する
Unknown (メロメロバッチ)
2013-05-10 15:08:08
グラハム・ノートンさんはどうしてもビ○チという言葉を言わせたくて仕方がない顔をしてましたね。そして恥じらうBC。(そこにビ○チたちがさらにドキューン♡)
あげていただいた映像の数々(ありがとうございます!)
オフィスでちょい見するつもりでポーズをせずに映像を次々とクリックしたらBC5重奏。ベネさんの声で何がなにやら・・・声のベネ雪崩にお昼を食べながらウツトリさせていただきました
で、思いました。”頑張り屋のベネさんはおしゃべり君”
こんな愛おしい姿をみてみんな応援したくなるんでしょうね。でもちとコメント長い?!前に来日した時も 一通りコメントしたあとに通訳さんを気にして「コメント長かったよね・・・適当に端折っていいから」という気遣いもしてました。それを思い出してまた”ドキューン♡♡”⇒パタリ

もう、どうしてこんなに愛おしいんでしょうねっ
愛おしさがみなさんからはみ出してるっ!

返信する
aikoさん (ファイアー)
2013-05-10 17:00:53
GW、そんなに大盛り上がりだったんですか!
乗り遅れまくりですわ~(涙)

>カンバービッチというよりカンバーナニー

またまた新語が出ましたね!カンバーナニー!
すっごいわかる、その感じ。
なぜかどこか、ほっとけない感じがありますよね。
自分でも、素顔はワトソンのようなfollowerなんだよって言ってましたけどね。
それなのに、どっか反骨精神もあったりして。
わたしは彼の失敗を恐れないチャレンジ精神が好きです♪
返信する
まゆみさん (ファイアー)
2013-05-10 17:15:39
ええっ!!!
生ベネとついに遭遇されたのですかあ!!!
良かったですね!Congratulations!

>同じ街の空気を吸っている、と考えただけで嬉しくなる

わかります!
マーティンやベネディクトが来日したときが、まさにそれでした。
近くにいるんだな~って思うだけでうれしいですよね♪
そのうえ生で!ベネディクトin NY!

レターマンの感想はさきほどアップしたので、よろしかったらどうぞ。
確かにいろいろ「?」な所があったんですよね・・・
けど、やっぱりレターマンに出ないわけにはいかないですよね?
ハリウッドでやっていくなら・・・
番組をがっつり見てるわけではもちろんないんですけど、
ビル・マレーとのかけあいが好きで、YouTubeで見てました。
でも確かに、ちょっとlameな感じはしますね(笑)
先日も、ジェリー・ルイス出演回を見てて、ジェリー・ルイスが頭が良すぎるのもあるんだけど、
レターマンつまんね~って思ってました(笑)

Colbert Reportのリンクありがとうございます!
この回はちらっと見てました。おもしろいですよね。
Stephen Colbertはコメディアンなんですか?
トークショーホストって、コメディアン出身者が多いんでしょうか?

えっJimmy Fallonに出るんですか??知らなかったです!
このコメディアンがわたし好きじゃないんですよね・・・
だからDaily Showも一度も見たことないんですけど、おもしろいですか?
(おたずねしてばっかりでごめんなさい^^;アメリカのテレビ事情はすごく興味あるので)
Conan Obrien はもうやってないんでしたっけ?

わたしがちょっと好きなのはJimmy Kimmel Liveです。
以前マット・デイモンと犬猿の仲だった(という演出)がすっごくおもしろかったですよね。
マーティンはハマりそうだけど、キンメルとベネディクトはどうかな(笑)
返信する
メロメロバッチさん (ファイアー)
2013-05-10 17:19:51
>そして恥じらうBC。(そこにビ○チたちがさらにドキューン

そう、そう!!
結局最後にカンバービッチって言っちゃって、
「ウップス」って感じなのも、超キュート~~!!
・・・アホですね(笑)

>声のベネ雪崩

それって・・・パラダイスですよねそうですね?(笑)

>「コメント長かったよね・・・適当に端折っていいから」と・・・それを思い出してまた”ドキューン

おしゃべりだけど気遣いもできる子!
気づかいできるのに、おしゃべりが止められない困ったちゃん(笑)
そんなところが素敵なんですよね~

ほんと、愛しすぎてふがふがしてます^^
返信する
トーク・ショー (まゆみ)
2013-05-10 22:50:39
ファイアーさんの鋭い分析、読ませて頂きました。別個にコメントさせて頂きますね。

ところで、ファイアーさん、よく見ていらっしゃいますね!Jimmy Kimmelとマット・デイモンのシークエンスをアメリカ国外の方が御存知だとは、思ってもみませんでした(拍手)。あれ、おもしろかったですよね。彼が今一番前途有望なトーク・ショー・ホストではないでしょうか。

トーク・ショーのホストはほとんどコメディアン出身だと思いますよ。Conanはコメディ・ライター出身だったかな。(彼のショーは今ケーブル局でやっています。)ショーの冒頭でmonologueという、時事的な話題をネタに観客を笑わせる部分があるので、スタンド・アップの手腕が必然だからだと思います。

Jimmy Fallonはサタデイ・ナイト・ライブ出身ですが、当時は全然おもしろくないコメディアンでした。トーク・ショー・ホストになってからは少しマシになったみたいです。(といっても、YouTubeでいくつかをみただけですが。ちなみに彼はThe Daily Showには出ていません。)

The Daily ShowとThe Colbert Report(いずれもComedy Centralというケーブル局です。)は形態が
少し異なり、トーク・ショーというよりBroken Newsのような、風刺が効いたFake News Showです。最後にいつもゲストへのインタビューがあり、マーティンが出た週は、他の日のゲストも全員ホビット関係者でした。私は好きでよく見るのですが、確かにニュース関連なので、アメリカ国外にはあまりアピールしないかもしれませんね。

ところで、Broken Newsのベネディクト、最高!しっかりコメディの才能出していますね。
返信する
まゆみさん (ファイアー)
2013-05-13 21:34:57
>Jimmy Kimmelとマット・デイモンのシークエンスをアメリカ国外の方が御存知だとは

おっ、なんかそう言われるとうれしいですね^^♪
デイモンにリベンジするためにキンメルがベン・アフレックを誘惑するっていうのが
おもしろくてたまりません(笑)
あと、Handsome Men's Clubも最高ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=MyGJXLxtVEo

ひさびさに検索してみたら、今年の1月にも何かやってたそうですね。
デイモンがキンメルライブをハイジャックして・・・

>The Daily Show

あ、そうか、これはJon Stewartですね。
以前CSを見れてた頃に、CNNチャンネルで彼の番組を見てましたが、あれはまた別かな?
おもしろい人ですよね~

The Colbert Reportがすごく高評価ですね。見てみよう。
あと、Anderson Cooperとかはどうですか?
ホビットの番宣でイアンとマーティンが出た時、すごくおもしろかったですよね。

アメリカに行って2週間くらいひたすらテレビを見たいです(笑)
返信する
ありがとうございます^^ (ネコムスメ)
2015-03-24 09:42:08
自分はつい最近、カンバーバッチにハマってしまったのですが、こちらのブログを拝見して、自分では見つけられなかった動画や様々な当時の情報、本国よファンの方達の見解などに触れることができました。このブログが書かれた当時と比べ、現在は更にカンバーバッチフィーバーは加熱していると思います。私もこんなに興味を惹かれる俳優は実に20年振りくらいなので、これから彼の活躍に大いに期待し、応援して行きたいと思っております。まだまだベネディクト初心者ですが、ブログの更新を楽しみにしております^^
返信する

コメントを投稿